2019年10月6日日曜日


【釣り】南港ヘチ釣行
(10/06 南港ヘチ釣り キビレチヌ31cm、ガシラ、シーバス、ハゼ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
前日の真チヌ49cmの引きが良かったので、今夜も釣れるといいなぁという感じで
ヘチってきましたのでその結果をご報告します。

○南港某所へち
 波:小~中 潮:中位~下位(小潮) 風:小( 5km/h )気温:適温
釣り人:タチ釣り人が多数 天気:晴れ時々曇り

10/06 に日付が変わりAM1時過ぎに準備して家を出撃
ブラブラ寄り道しながら釣り場に到着したのがAM1時半過ぎ
開始直後は安定の全くアタリ無し!(笑)
ヘチを歩き続けてとあるポイントでラインが止まり合わせると
結構良い引きこみ!チヌのアタリで上がってきたのが~キビレの40up確定のサイズ
ただ、これ海面でタモ入れしようとしているときにくしゃみが出て
竿とラインのテンションが無くなってしまって海面で魚をばらしてしまうという
バッドなアクシデントに見舞われてボーゼんw
(なので釣果記録、写真無しw)
針とハリスを交換し気を取り直し再度開始するも~チヌの大きなアタリは暫くなく
よーやく次のチャンスが来たのがAM2時半ごろで結構良いヒット有り
上がってきたのが~キビレチヌのギリギリタモサイズ
計測すると~31cmでした。。orz
まーでもこれでチヌ坊主無しでほっと一安心w
その後はパッとしないままヘチ歩きながら~
小キビレ、小さいシーバスとハゼ、ガシラを釣り上げ
AM4時前に納竿して撤収しました。

釣果結果 キビレチヌ:2匹(31cm 頭)ガシラ:2匹 シーバス:1匹 ハゼ:1匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
ヘチ釣りも楽しいのですが、自分はPS4でMHWのIBもやってるのでけっこう忙しいです。。
まだMR11と低めですがゆっくりのんびりワールド感を楽しんでます。
あと、日曜日の日中にヘチ釣り用ベイトリールの全バラシと全清掃と注油を実施し
ベイトリールの回転調子の大幅回復確認しました。

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: