2019年10月26日土曜日


【釣り】南港へち釣行
(10/26 雨あとの南港ヘチ釣り キビレチヌ42cm、ガシラ、アジ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
関西の皆さま~長雨でしたね~
丸一日の雨は堪えました。。
たぶんですがあまり海の状況はよろしくないと思われますが
金曜日のせっかく夜には雨も上がりましたのでヘチってみようと思い
行って参りましたのでその結果報告です。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:下位(中潮) 風:小~中( 8km/h )気温:やや寒い
釣り人:タチ釣り人多数 天気:晴れ時々曇り

10/26 金曜日の夜から土曜日に変わる頃に家を出撃
釣り場到着しヘチ準備して開始するもまぁ際ゴミ多くて
なかなかアタリポイント見つからず。。
そんな中でも坊主逃れの救世主のガシラさんは釣れました。
ポイントを歩きながら探しつつ落とし込むと~
なんか横に走る当たり有り!おっとなんか軽いけど魚ついてる??
上がってきたのが~20cmほどの良型のアジ(笑)
写真だけ撮ってりリリ-スしました。
その後もアタリが全然なくていつ帰ろうか、、と諦めながら落とし込むと~
良い感じに竿先が引き込まれました?!合わせると良い引きです!
上がってきたのが~良型キビレチヌ~
これで何とかチヌ坊主は無くなったのでほっと一安心。。
計測すると~40upの~42cmくらい?まぁまぁのサイズでした。
リリースしその時点でAM2時を回っていたので納竿し撤収しました。

釣果結果 キビレチヌ:1匹(42cm) ガシラ:1匹 アジ:1匹 (笑)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
大雨後はやっぱり厳しいです! (;´・ω・)
でもまぁ~雨が降ってない限りはまた行くと思います。(笑)

※2019年 総タチ釣果本数合計:18本
(最高体長 89.0cm)
※2019年 総チヌ釣果匹数合計:171匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記="font-size: 0.9em;">近畿釣行記</a>

0 件のコメント: