2019年10月14日月曜日


【釣り】南港釣行
(10/14 台風後の南港タチウオ釣り 8本 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
タチウオ釣り熱いです!!(笑)

○南港某所湾岸部
波:小~中 潮:下位(大潮) 風:小( 6km/h )気温:やや寒い
釣り人:タチ釣り人が多数 天気:晴れ時々曇り

10/14へ日付が変わりAM1時ごろに出撃
台風が過ぎ、昨日の濁った海から変わっていることを祈りつつ南港へ
釣り場到着すると、昨日の濁りはだいぶマシになっておりほっと一安心。。
タチ準備し開始すると開始早々にガツンとヒット!
F3.5クラスの普通サイズかなぁ~
で、さらに数投するとまたもやガツンと来たー!2本目
同じくF3.5ぐらいでしょうかね~
で~結局同じ場所にてAM4時半ごろまで釣り続けてそこそこ上げ続けて~
合計で8本というなかなか好調果になりました。
(たぶん南港全域でそこそこ釣れてた日じゃないかな~?)

釣果結果 タチウオ:8本 ( MAX 87cm F4 )

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
家に戻りタチウオを洗って写真を撮り、近所の方にタチウオを2本おすそ分けして
残ったタチウオをさばいてから風呂に入り、軽くご飯を食べてから
軽くモンハンをやって寝ました。(笑)
やっぱりタチウオは釣れると結構楽しいですね~
※ただし手とタオルと竿はどんどん臭くなっていきます。。w
( ↑ 2本上げてからの6本の釣果タチ写真です。)

※2019年 総タチ釣果本数合計:10本
(最高体長 87.0cm)
※2019年 総チヌ釣果匹数合計:152匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: