2019年10月17日木曜日


【釣り】南港釣行
(10/16 肌寒い南港タチウオ釣り 2本 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
タチウオ釣り今がまさに旬だと思います。
ただ昨日はあーんまり釣れなかったんだよね~。。
潮位が低かったのが悪かったのか、ただ単に~魚が居ないか活性が低かったのかは不明

○南港某所湾岸部
波:小~中 潮:下位(中潮) 風:小( 6km/h )気温:やや寒い
釣り人:タチ釣り人ぱらぱら多数 天気:晴れ時々曇り

10/16へ日付が変わってからの釣行出撃
AM1時前に釣り場に到着しタチ開始~
開始早々にガツンと嬉しい坊主逃れの一匹をゲット~!
次々釣るぞ~って感じで投げるもショートバイトは有るが乗らず。。
モンモンとしつつ付近でアジングをしてる方と話しながら投げ続けると~
おっと!HIt!のりました!しかし~
抜き上げ時に痛恨のフックアウト!!ナチュラルリリ~ス~ orz
「あらら残念~」と言われてがっくり。。まぁでもまた釣れるっしょ~(笑)
しかししかし~それから全く釣れなくて~結局若干ポイント移動し
移動後のポイントにて数投するとやっと良い引きが~
結局この後もまったく釣れずに本日は2匹釣果で納竿撤収~
(フックアウトが無かったら3本釣果だったのにねぇ。。w)

釣果結果 タチウオ:2本(Max 85cm)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
今がタチウオのシーズン真っ盛り~とはなかなか言えないような微妙な釣果でした。
ま~タチウオのお刺身はおいしいのでもうちょい頑張りますよ!(笑)

※2019年 総タチ釣果本数合計:18本
(最高体長 89.0cm)
※2019年 総チヌ釣果匹数合計:152匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: