2019年10月31日木曜日


【釣り】南港へち釣行
(10/30 南港ヘチ釣り キビレチヌ39cm、ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
タチウオ釣りが個人的にダメダメです。
なので今回はヘチ釣りにしました、その御報告です。

○南港某所へち
波:小~中 潮:下位(中潮) 風:小( 4km/h )気温:やや寒い
釣り人:タチ釣り人がちらほら 天気:晴れ時々曇り

10/30 へ日付が変わる前に家を出撃
日付が変わったころに釣り場に到着
いつも通りにヘチ準備し海へ一礼してから仕掛け投入~
引き潮で潮が少ない割には微アタリ多い日。。
しかしなかなか大きな魚ではないっぽいので釣れず。。
そうこうしているうちに何とか良い引きがあり!
上がってきたのが~キビレチヌの良型
計測すると、40cm無いものの39cmくらいでしょうかねぇ
撮影してリリース
その後は安定のガシラさん釣りになり~
ガシラを数匹釣った時点で時間がAM3時前となったので納竿し撤収しました。

釣果結果 キビレチヌ:1匹(39cm)ガシラ:5匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
 タチウオダメダメです!(笑)
(運がいい人は結構良型釣り上げているっぽいですが~自分は腕が落ちたのか、あるいは
 引き潮過ぎてなのか全く釣れる気がしません!今年のタチ釣果は11月に期待です。)

※2019年 総タチ釣果本数合計:20本
(最高体長 89.0cm)
※2019年 総チヌ釣果匹数合計:171匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: