2019年10月27日日曜日


【釣り】南港へち釣行
(10/27 南港ヘチ釣り 真チヌ30cm、キビレチヌ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
大雨の後の釣果がイマイチです。
一発当てれる運の有る方は大タチを当てているっぽいですが。。
まぁ~貧乏な自分としては安パイな釣りに徹するようにヘチってまいりましたので
その御報告です。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:下位(大潮) 風:小( 4m/h )気温:やや寒い
釣り人:タチ釣り人多い 天気:晴れ時々曇り

10/27へ日付が変わる前ぐらいに家を出撃
釣り場到着後ヘチ準備しいつものルートで落とし込む
アタリは少ない。。がたまーにチヌのようなアタリがあるが乗らない。。
ヘチポイント移動をして移動後のヘチにてようやく引き込みあり!
上がってきたのが~ギリギリタモサイズの真チヌ
あれ?これタモいるん?ってサイズでしたが~
30cmUPを無理に抜いて竿を何度折った事か。。(笑)
というか30cmジャストくらいでしたわ~
まぁ欲は言えません。。リリースして次へ
その後は大きなアタリは無いものの小さ目の元気な引きの大きさのチヌを
数匹釣りあげることができました。
結局AM2時半過ぎまでやりましたが結果が伸びなかったので諦め納竿撤収しました。

釣果結果 キビレチヌ:3匹(30cm 頭)真チヌ:2匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
南港タチウオ情報としましては~
タチウオいる事は居ます!w
(釣る人は釣っているが釣れない人は全く釣れない。。(笑))
海の状態や長年の経験や運がモノをいう状態の南港です。
決して甘くないタチウオ釣り状態の南港ですが~
大物を釣っている人もちらほら居るのでボチボチと竿を振りますか~

※2019年 総タチ釣果本数合計:18本
(最高体長 89.0cm)
※2019年 総チヌ釣果匹数合計:175匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: