2019年10月23日水曜日


【釣り】南港へち釣行
(10/23 少し肌寒い南港ヘチ釣り キビレチヌ41cm、小真チヌ、ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
朝晩は若干肌寒くなってまいりましたね~
最近夜間の急な雨や、タチ釣果不調に続いていますので今夜は
またもやヘチ釣りへ行ってみようと思いましたのでその釣果結果です。

○南港某所ヘチ

波:小~中 潮:中位~下位(長潮) 風:小~中( 12km/h )気温:やや寒い

釣り人:タチ釣り人がそこそこ 天気:晴れ時々曇り

10/22の日付変更前に家を出撃
23時過ぎに釣り場に到着しいつものルートで釣り歩く
前からちょっと気になっていたポイントへ振り込むと~止めアタリ!
一呼吸置き合わせると~根掛かりかと思うような引き!?
上がってきたのが真っ黒な真チヌで海面にてバシャバシャとに三回跳ねると
痛恨のフックアウト! orz
45up確定な魚影なのに残念無念。。。で気を取り直して~
マッハ40秒でハリスと針を交換しすぐさま付近へ打ち直し!
するとまた良い引き込み?!乗りました!今度は慎重に取り込み成功~
上がってきたのが~おなかが凹み気味のキビレチヌ~
41cmぐらいでしょうかねぇ~リリースし次のヘチへ
その後はパッとしないサイズの小真チヌやキビレチヌや小ガシラを釣り上げ
AM2時を過ぎてコーヒーも無くなったので納竿し帰宅しました。

釣果結果 キビレチヌ:3匹(41cm 頭)真チヌ:2匹 ガシラ:3匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
タチウオの釣果が安定しません!!というか金曜日の夜も潮が悪いのか
魚が居ないのか見事にボーズでした。(3バイト、1バラシのみ)
うーん。。ちょっと何が悪いのかがわからない感じで
太刀魚釣りはしばらくお休みです。

※2019年 総タチ釣果本数合計:18本
(最高体長 89.0cm)
※2019年 総チヌ釣果匹数合計:163匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: