2019年10月24日木曜日


【釣り】南港へち釣行
(10/24 雨前に南港ヘチ釣り キビレチヌ44cm、真チヌ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
本日は雨ですね~
現在は気候も丁度良く11月から寒くなるのかと思うと。。(笑)
今朝方(夜間)は晴れていましたのでヘチに行って参りましたので
その御報告です。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:中位(若潮) 風:小~中( 6km/h )気温:やや寒い
釣り人:タチ釣り人がちらほら 天気:晴れ時々曇り

10/24へ日付が変わる頃に家を出撃
釣り場に到着したのが0:20頃
ヘチ準備し開始すると~まずは坊主逃れの小真チヌさんが釣れました。
撮影だけしてリリースし次へ
付近ヘチへ静かに落とし込んでいると、止めアタリ有り!乗りました!
海面まで上がってきたのが~40up確定のキビレチヌ!
タモ入れしようとタモ用意している最中に痛恨のフックアウト!orz
(最近こんなんばっかりや~。。。)
まぁ気を取り直し次ヘチへ落とし込むと~
おっと!今度もなかなか良い引きですよ!海面見える魚影は良サイズのキビレさん
タモ用意もサッと済ませて取り込んでみれば~
計測すると~44cmくらいでしょうかね~
リリースして次へ~
結局その後は大型は釣れませんでしたが、小型はポツポツ釣れ
AM2時半になっていたので納竿し撤収しました。

釣果結果 キビレチヌ:3匹(44cm 頭) 真チヌ:4匹 シーバス:1匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
行きつけの南港の釣り場では浮き流しとテンヤのタチウオの釣果が安定していません。
※釣果をお聞きしてもあなかなか良い釣果枚数を聞けません
コスモ側に行くべきなのかが悩みどこです。。

※2019年 総タチ釣果本数合計:18本
(最高体長 89.0cm)
※2019年 総チヌ釣果匹数合計:170匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: