2019年10月28日月曜日


【釣り】南港タチウオ釣行
(10/28 南港タチウオ釣り 2本 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
大雨の後なんやかんやで太刀魚釣りあんまりやっていなかったのと
昨日のヘチ釣りの釣果がちょっと下がり気味だったので
本日28日早朝はタチ釣りへと行ってみようと思い準備して
挑んできましたので~その御報告です。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:下位(大潮) 風:小~中( 4km/h )気温:やや寒い
釣り人:タチ釣り人がまぁまぁちらほら 天気:晴れ時々曇り

10/28へ日付が変わる前に家を出撃
日付が28日へなったころに釣り開始
何と今回一投目を投げてみるやいなや結構なアタリ
乗りました!上がってきたのが~F3タチウオ~
まぁ~いきなりは上出来すぎでしょう。。
しかーし!その後が続かず。。ショートバイトは有るものの乗らない。。
結局1本で断念しポイント移動~
移動後のポイントでもバイト&一瞬乗るがフックアウトを繰り返し。。
25投目ぐらいでようやく2本目をゲット!
ギリF4無いくらいっです
んで~結局AM3時前までやりましたが~
運が悪いのか腕がしょぼくなったのかw結局2本結果で納竿撤収しました。
※10バイト以上あった中で2本安打とは。。。低すぎます。。
 ちょっと仕掛け等の改善を考えます。

釣果結果 タチウオ:2本(86cm 頭)
いや~バイト数だけでいえば10回以上ぐらいは有りました(笑)
一瞬重くなるがフックアウトは6回ぐらいあり
独り言で「マジかよオィ~!!」の連発状態 (-_-;)
ま~こんなひもあるってこってすわ!
※帰って捌く魚が少ないのは~楽ですが。。w

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
釣り場にてやはり残留ゴミが多すぎます!!
こんなサビキ釣りの針をそのまま放置して帰るクソ野郎ども!!!
お前ら絶対に地獄へ落ちるからな!!!覚悟しろよ!!
※今回は自分がこの針は持ち帰って捨てました。
野鳥などに絡んだり、他の釣り人に足に刺さったり等、大変危険です!!
またファミリーで釣りに来られる方は『親』としてお子さんへの「教育」として
立派に「ゴミは持ち帰る」ことをお願い致します。

※2019年 総タチ釣果本数合計:20本
(最高体長 89.0cm)
※2019年 総チヌ釣果匹数合計:175匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: