2019年10月20日日曜日


【釣り】南港へち釣行
(10/20 久々の南港ヘチ釣り 真チヌ47.5cm、キビレチヌ、ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
ここ数日自分はタチウオ不調です。
昨日は夜は大雨で釣りには出れず、本日土曜今夜は水潮の予想と判断し
よって今夜はちょっとヘチ釣りに戻ろうと思い、準備し出撃しました。
その釣果の御報告となります。

○南港某所ヘチ
 波:小~中 潮:中位~下位(小潮) 風:小( 8km/h )気温:やや寒い
釣り人:タチ釣り人がそこそこ多数 天気:晴れ時々曇り

10/20 日付変更前くらいに家を出発
日付が20日へ変わったころに釣り場に到着
到着後にいつものルートで落とし込むもなかなかチヌアタリ無し。。
そんななかでもガシラさんは数匹釣り上げることができた。
19cm程のガシラも釣れたところでちょっとポイントを移動し
移動後のポイントにてようやく小さ目の真チヌが掛かる。
チヌの顔が久々に見れたのでほっと一安心。。
撮影だけしてリリースし次のヘチへ移動
移動後にも小さ目の真チヌとキビレチヌを3匹ほど釣り、
もう帰ろうかと思いつつヘチを歩いていた時に結構な引き込みあり!
久々の強烈な引きで目が覚めました。
あがってきたのが~45UP確定の真チヌ~
計測すると、47.5cmくらいでしょうか~綺麗な真チヌでした。
この一枚が釣れただけで今夜のヘチ釣りに来てよかったと思える一枚でした。
本日は好釣果になりAM3時前になったので納竿し撤収しました。

釣果結果 真チヌ:3匹(47.5cm 頭)キビレチヌ:3匹 ガシラ:4匹(19cm 頭)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
前日の長雨の影響と前々日のタチウオの不調もあり今回はタチウオ釣りはとりやめ
ヘチ釣りに変えましたところなかなかの好釣果でした。
40up一匹でも釣れれば自分は満足なので良かったです。

※2019年 総タチ釣果本数合計:18本
(最高体長 89.0cm)
※2019年 総チヌ釣果匹数合計:158匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記ランキング

2 件のコメント:

後輩 さんのコメント...

こんにちは。冬に一緒に釣りさせてもらった大学先輩後輩の後輩です。
また一緒になったときはよろしくお願いします。

カラフト犬(AK) さんのコメント...

>後輩さん
コメント有難う御座います~
お久しぶりですね~あれから頑張って釣りされてますか?
また見かけたときは宜しくお願いしますね~^^/