2020年11月2日月曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/11/02 南港アジング 
好釣果!中アジ(25㎝~) 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
11/2 早朝(深夜)にヘチ釣りはいったんお休みしてアジングをしてきました!
その結果をご報告します。

○南港某所
波:小~中 潮:下位~上位(大潮)風:小( 6km/h )気温:やや寒い
釣り人:まあまあ居ました 天気:晴れ時々曇り

2020/11/02
日付が変わってAM1時に出撃 AM1時半時前 釣り場到着
今回はアジングを再度チャレンジ(4度目のアジング)してみる感じで南港入りへ
(とある方とアジングの釣行の約束をしたのでその前のプレアジング釣行)
開始ポイントでは全く当たらず20分でポイント移動へ
AM2時で引き潮からの上げに入るアジの感じでようやく良型の中アジが掛かる。
ボーズ回避でホッと一安心で撮影パチリ
さらに、25㎝のドラグ出っぱなしの良型アジも釣れ~
なんか違和感を感じで上げてみるとカタクチイワシが付いて居たり?!w
今回アベレージサイズで23㎝付近の良型のみが釣れ
あれよあれよという感じでAM5時前までに13匹釣ることができました。
(中アジ入れすぎた袋が重みで破けて二重にインしなおしました。。w)
AM5時半を回っていたので急ぎ帰宅するために納竿撤収しました。
なかなか楽しいアジング釣行になりました。
(今回使用 ジグ単:月下 ワーム:月下と拾い物ワームw)

釣果結果 アジ:13匹(中アジ 25㎝~)カタクチイワシ:1匹 (笑) 

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
4度目のアジングチャレンジ面白かったです。(笑)
(ほぼ中アジ釣果だったので引きを堪能できました!(^^ )帰りに伊勢吉さんへ寄り
 ちゃんと釣果出たことを現認していただき、アジングワームの件でちょっと話してから帰宅しました。)
太刀魚がサッパリモードな南港でサビキ釣り(アジ、サバ、イワシ)がまだまだいけてる時点で
今年の南港の気配はやっぱりちょっとおかしいかもしれません。。


↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: