2020年11月12日木曜日


【釣り】南港釣行
(2020/11/11 南港アジング 
アジング釣果で 中アジ~小アジ(23㎝~) 釣果有り)

 あ~みなさまおはこんばんちわ。

11/11 早朝(深夜)にも懲りずにアジング釣行ってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所
波:小~中 潮:下位~中位(若潮)風:小~中( 7km/h )気温:やや寒い
釣り人:4~5人 天気:晴れ時々曇り

2020/11/11
日付が変わってAM0時に出撃 AM0時半時前 釣り場到着
開始早々にドラグが鳴り、中アジゲット!
計測してみると~22㎝ほどはあります。(^^
その後もパラパラと飽きない程度に釣れ、
途中サバと小アジが来ましたがリリースしました。
23㎝クラスの中アジが釣れると竿が結構曲がり、ラインも極細いのでスリリングで面白いです。
今回は中アジ6匹だけ確保し、サバ、小アジは全部リリースしました
AM4時前まで久々に他アジング釣り人と話しながらやったので飽きずにできました。
次回はお魚が居ればもう少し釣果を伸ばしたいと思います。

釣果結果 アジ:12 23㎝~(中アジ:6 小アジ:6 リリース)
       サバ:2 リリース

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
柔らかい竿でのアジングが最高に面白いです。(笑)
極細エステルラインの結線等めんどくさいですが釣れれば本当に面白くて
しかも食えばうまいです。(アジ刺身最高ですよ)
※安リールと安竿(アジ用)で十分やれてるので興味のある方はぜひ!w



↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: