2020年11月20日金曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/11/20 南港ヘチ釣り 
良ヘチ釣果!真チヌ39㎝ キビレチヌ グレ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
ここ最近(2~3日)の夜中の潮周りが良くありません。。
アジング行ってはいるのですが~貧果釣果しか出ないので
久々にヘチ釣りに行ってみようと思い~

11/20 早朝(深夜)久々にヘチ釣行ってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所
波:小~中 潮:下位(中潮)風:小~中( 5km/h )気温:やや寒い
釣り人:5~6人 天気:晴れ時々曇り~(小雨)

2020/11/20
日付が変わってAM0時に出撃 AM0時半時前 釣り場到着
久々のヘチ釣りにドキドキです。潮は下位を確認、さらに下げで潮どまりからのスタート
マイポイントの状態が荒れていなければ釣れるはずと開始するも~反応薄い。。
そんな中ででもあきらめずに数投落とし込んでいくと~
一気に竿がしなりました!チヌ当たり確定です。
海面まで上げ一気に一発タモ入れ成功~久々の大物の引きでちょっと焦りました(笑)
計測すると~ギリギリ40㎝無い39㎝~でも若い真チヌだったのでメチャクチャ良く引きました!
真チヌリリースし、その後ちょっとポイント移動し、さらに落とし込んでいくと~
おっと!なんかいい引きですよ?!
上がってきたのは~なんと久々の南港グレ!(バラしたくなかったのでタモ入れしました。)
計測すると~27㎝ほどの南港では良型グレでした
グレをリリースして~
さらにヘチ歩きつつ小型のキビレを数匹釣り~
小雨パラツキから若干本降りに雨が変わってきそうだったので急ぎ納竿し撤収~
久々のヘチ釣りにて良釣果になりホッと一安心でした。。(^^)

釣果結果 真チヌ:1匹(39㎝)
       キビレチヌ:4匹(30㎝以下のみ)
       グレ:1匹(27㎝)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
ヘチ竿装備、久々に握ると、アジング装備よりも多少重いので
あれ?こんなに重かったっけ?と ちょっと焦りました(笑)
しかしチヌはやっぱり小物でもよく引いてくれるので面白いです。(^^
久々に南港グレも釣れましたし、やっぱ南港の海は良いですよ!


※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:493匹 (黒:58 黄:435)
(最高体長  真チヌ 53.5cm キビレチヌ:47cm)


↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: