2020年11月26日木曜日


【釣り】南港釣行
(2020/11/26 南港アジング 
続好釣果!アジング釣果 中アジ~(25㎝~)ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
11/26 早朝(深夜)にも懲りずにアジング釣行ってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所
波:小 潮:中位(中潮)風:( 5km/h )気温:けっこう寒い
釣り人:2~3人 天気:晴れ時々曇り

2020/11/26
日付が変わってAM0時半に出撃 AM1時時前 釣り場到着
いつもより寒い日なのでいつもより人がかなり少ない釣り場でした。
しかし海の中は結構高活性っぽい気がしつつアジングスタート
スタート直後はなかなかパターンがわからず30分ぐらい投げるもポイント発見できず。。
やっと釣れたと思いきや~ガシラさん登場~(笑)
ガシラリリース後に
結局、釣り座を結構移動し、前々から気になっていたポイントへ移動
移動後4投目ぐらいで中アジがバイト!
なかなかの中アジ22㎝です
さらに投げ込み~
今回珍しく小アジなども掛かり(小アジは今回全リリース)
中アジをポツポツ釣り上げ~
結構大きめの25㎝中アジも釣れたりしながら~
いつも通り、ポロリ、フックアウトなども多数あり
(全部とれていれば間違いなくツ抜けしてたでしょう。。)
AM4時まで頑張りましたが中アジ7匹持ち帰りとなりました。
いや~アジングねぇ~ちょい投げ要素もあるのと、
ジグヘッド、ワーム等を自己で改良などもして中アジを掛けたときのアジング竿が
曲がるの超楽しいっすわ~w(食っても美味しいしね~w)

ヘチ釣りにも行きたいのに。。。どうしたもんかのう。。(笑)


釣果結果 アジ:9 (中アジ:7 小アジ:2 リリース)
       ガシラ:2 リリース

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
釣果数、ツ抜け釣行はロマンです、、
しかし、現実は~
家に帰って捌くのには10匹以下推奨w という何とも言えないボーダーが有りますが。。。w
家で二人くらいでで食べるのにも10匹くらいがちょうどいい数なんです。(笑)
さて今回は三枚におろしたアジの身を骨抜きし、アルミホイルを引いて
バーナーで軽くサッとあぶります。。
で一口サイズにカットしさらに適当に盛り付けし、わさびポン酢で食べるのが~
マイフェイバリットなんですよね~(笑)
ごちそうさまでした!南港の海に感謝!


↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記



0 件のコメント: