2020年11月16日月曜日


【釣り】南港釣行
(2020/11/15 南港アジング 
続、好釣果アジング釣果で 中アジ~(25㎝~) 釣果有り)

 あ~みなさまおはこんばんちわ。

11/15 早朝(深夜)ににも懲りずにアジング釣行ってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所
波:小~中 潮:下位~中位(大潮)風:小~中( 6km/h )気温:やや寒い
釣り人:多い 天気:晴れ

2020/11/15
日付が変わってAM0時に出撃 AM0時半時前 釣り場到着
金曜の夜なのでここ最近のマイポイントに人がいっぱい。。。移動し
移動後のポイントでもサビキ釣り人多数が座り込んでいる時点でアウト~
ポイントさらに移動し前々から薄々やってみたかったポイントへAM1時過ぎに到着
40秒でアジング支度準備し、2投目でハイ居ました~中型アジ
計測すると~23㎝とまずまずの滑り出しか?!
ポツポツと釣れるパターンを見つけ
max25㎝までの中アジと25㎝ほどのサバに遊んでもらい
最終的にAM4時前までに中アジ:11匹、小アジ:1匹、サバ:6匹(リリース)
というなかなかの好釣果に終わりました。
(帰りにショップの伊勢吉さんへ寄り釣果の現認して頂きました)
良型アジの引きは癖になりますねぇ~w 刺身もおいしい!

釣果結果 アジ:12匹 max25㎝(中アジ:11匹、小アジ:1匹、サバ:6匹(リリース))

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
最近エステルラインの良さと取り回しの加減がようやく解ってきた気がします。。
(ぴょん吉率の低下、及びライントラブル率の低下、根掛り率)
アジングの弊害というか、手荒れがひどいです。汗
水仕事率のアップにてあかぎれが。。。((+_+))


↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: