2020年11月25日水曜日


【釣り】南港釣行
(2020/11/25 南港アジング 
好釣果!アジング釣果 中アジ~(26㎝~)サバ 釣果有り)

 あ~みなさまおはこんばんちわ。
ここ最近まためっきりと寒くなってきましたね。
コロナ渦はまだまだ猛威を振るっておりますので
手洗い、うがい、空気の入れ替え等のご注意を~
そんな中ででも自分は負けじと早朝釣行のアジングへ行ってきました。
(単にアジの刺身が食べたかったのであるが。。w)

11/25 早朝(深夜)にも懲りずにアジング釣行ってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所
波:小~中 潮:中位(若潮)風:小~中( 7km/h )気温:やや寒い
釣り人:4~5人 天気:晴れ、曇り

2020/11/13
日付が変わってAM1時に出撃 AM1時半時前 釣り場到着
潮は中位と自分の中でではなかなかの好条件
アジさえ居れば食いついてくるであろうという感じでアジングスタート
スタート直後からアジっぽいバイトの当たり多数あり、しかし乗らない??
乗らないポイントは捨てて違うポイントへ振り込みパターンを探ると~
ようやくパターン発見かという感じで一匹目をゲット!

中アジなかなかの引きでした。。
で、次に同じポイントで上がってきたのが~サバ24㎝くらい
サバが多いのかと一瞬焦りましたが、その後サバの数はこの一匹のみでした。
で、中アジが好調に釣れ~
24㎝アップ中アジゲット~
さらにサイズアップの26㎝中アジを今夜もゲットできました。
抜き上げポロリ、バラシも多数あり、バラシてなければ余裕でツ抜けしてたでしょう。。
釣果も後処理時間のことも考え、釣りすぎないようにしました。
AM3時過ぎには納竿し撤収しました。
今夜は好釣果になり良かったです。(^^)

釣果結果 アジ:8匹 26㎝~(中アジ:8)サバ:1匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
家に帰り、さらに頑張ってアジを捌きました。(-_-;)
しかしアジの刺身おいしかったので良しとしておきます!(笑)
また、今夜のアジパターンは同じ場所でも違ったパターンで面白かったです。
釣れれば癖になるアジング。。。納得ですわ。。(笑)

あと、関係ない余談ですが~
わが愛機の走行距離がついに3万キロへ。。
よく走ってくれて助かります。。

あ、ヘチ釣りもまたします。。w


↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記




0 件のコメント: