2022年1月3日月曜日

2022/01/02 南港ライトゲーム釣行~釣りという名の宝探し~

あ~みなさまおはこんばんちわ。
じみ~に南港 2日目の釣行結果をお伝えします。
(カンパリアップ分含む)

2022/01/02 日曜日 夜 22時過ぎ~25時過ぎ
曇り、大潮、風:小~中、波:小~中、浮遊ごみ:有り
1月 2日目、ライトゲームにて一回試したいポイントが有ったので南港のポイントへ向かいました。
風は若干ありましたがもんだないレベル。準備して開始。
表層~中層~ボトムまで探ると~まず掛かってくれたのは、やっぱりガシラさん。

リリースしてランガン、次ぎポイントにてガツンと良い当たり。
上がってきたのは~タモ入れ良型メバル26.5㎝。良い引きしてくれて面白かった。

同ポイントにてさらに探ってみると、小型のガシラとメバルを数匹追加。
さらに次ぎポイントにてこれまたかなり重めの当たり!

上がってきたのは~タモ入れサイズの抱卵良型ガシラさん26㎝有りました。


さっさとガシラをリリースして別ポイントへ移動し、釣り人と話などしてから帰宅時間となり納竿撤収しました。
今回も大型根魚などの魚が釣れたので良かったです。
楽しい釣行を有り難うございました。

釣果:
ガシラ:8匹(max 26㎝) 
メバル:4匹(max 26.5㎝)
(全魚 即リリースしました。)

7.6ft振出ロッド、
小型リール(ハンドル交換&ベアリング追加済み):PE0.2号
シーガー赤グランドマックス 1号
改良JH&ワーム各種

--------------------------------
アジングが不調なのでライトゲームとして遊んできました。
大潮のドン引きなのでなかなか厳しいですが、やっぱり南港の根魚は裏切りません。(笑)
写真じゃ伝わりにくいですがメバルも抱卵ガシラもタモ無しじゃ多分バラします。
久々にそれぐらいデカかったです。(^^♪
また次回もライトゲーム出来たら頑張ってみますわ。
--------------------------------

0 件のコメント: