2022年1月11日火曜日

2022/01/10 南港ライトゲーム釣行

 あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も南港へ深夜の散歩しに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/01/10 月曜日 夜 21時半~24時過ぎ
晴れ時々曇り、小潮、風:小~中、波:小~中、浮遊ごみ:有り
6ft新竿とおニューライン巻いた小リールが有ったので調子が見たくて。。w
あと、あさっては雨予報だったのでふらふらと南港へライトゲームに。(笑)
風は若干ありましたが投げるには問題なし、海に一礼して開始。
1投目から投げて即アタリ!ガシラが釣れる。

ココでアクシデント!ヘッドライトの電池が切れてしまい電池交換で時間ロス。
電池交換とともにポイント移動、移動後一投目に引きの良い良型メバルゲット!

さらに付近攻め込んで投げると~竿がフルに曲がるほどの良型ガシラが釣れました。

計測すると~26㎝はありました。抱卵しているのでリリースしました。

その後も小メバルやガシラを数匹追加して~帰宅時間となり納竿撤収しました。

新竿と新しいラインは感度、調子ともに良かったです。(^^
好釣果を有難う御座いました。

釣果:メバル:3匹(max 23.5㎝)
ガシラ:8匹(max 26㎝)
(全魚 リリースしました。)

6ft振出ロッド、
500番リール(ハンドル・ノブ交換&ベアリング追加済み):VARIVASレッドアイ0.25号
シーガー赤グランドマックス 0.8号
改良JH&ワーム各種

--------------------------------
安6ft振出竿を新調し、小径リールにVARIVASの赤エステルを巻いて調子はどうか?と思い釣行へ
まぁ結果使ってみた感じ悪くなくてよかったわけですが、良魚が釣れすぎても困るという感じで釣り加減して帰ってきました。
時々大物が掛かってくれて竿が大きく曲がり、非常に面白いです。
自分で釣り荒らさないように注意しながらやらないとダメです。
--------------------------------

0 件のコメント: