2022年1月22日土曜日

2022/01/21 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/01/21 金曜日 夜 21時半~24時過ぎ
曇り、中潮、風:小~中、波:小、浮遊ごみ:有り
風予報で風が止むと出ていたので南港へライトゲームに向かいました。
向かい途中あられが降っていましたが、南港は曇りでそよ風、風がほぼ無し。
短めロッドで十分と判断、準備して海に一礼して開始。
開始1投目ボトムでアタリ!ガシラが釣れる。

付近ポイント攻め込んで投げると~良型メバルが掛かりました。

同ポイントにてメバルを追加で2匹上げてポイント移動。
移動後のポイントでガシラ数匹追加、同ポイントにて重い当たり有り!
結構良い重い引きです、上がってきたのは良型ガシラ!26㎝有りました。



その後はガシラを数匹追加して釣りました。
今日は釣りやすい日ですが、魚釣りすぎないようにコントロールしながら釣りました。
明日晩も来ようと思い早めに納竿撤収しました。
(釣りすぎないようにポイントを数か所温存。)
楽しいライトゲーム釣行を有り難うございました。

釣果:
ガシラ:8匹(max 26㎝)
メバル:3匹 
(全魚 リリースしました。)

6ft振出ロッド、
DAIWAリール(ハンドル・ノブ交換&ベアリング追加済み):YGK0.25号
シーガー赤グランドマックス 1号
改良JH&ワーム各種

--------------------------------
今回風もほぼなくて釣りやすい日でした。
ラインが張れるのでアタリもよくわかりゲーム性の高い釣行ができた。
風が無くても寒さは依然極寒なので夜間釣行はちゅういされたし。
(0時付近で霜はおります。)
今夜もいけたらいきます。予定
--------------------------------

0 件のコメント: