2022年1月19日水曜日

2022/01/18 南港ヘチ釣り

 あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/01/18 夜 22時過ぎ~25時前
晴れ時々曇り、大潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:若干あり
夜の風予報を見ると風が穏やかそうなので、大潮の南港ヘチ釣りに向かいました。
ポイント風はそよ風、海面は静かで下げ潮、マイポイントヘチ準備して、海に一礼しヘチ開始。
二投目で釣れてくれたのは~なかなかの引きのメバル。

即リリースし次ぎポイントへ移動。
移動後に~重量あるアタリあり!
一度ヘチ際スリットに張り付かれるが、一度粘って出てきたとこをごぼう抜き。
出て上がってきたのは~良型のタケノコメバル 24.5㎝有りました。

リリースして次ぎポイントへ移動。
移動後はガシラ数匹とメバルが1匹釣れさらに同ヘチでまたもや重い当たり有り!
小さいチヌかと思いましたが竿先叩かなかったので根魚?!


上がってきたのは~大型ガシラ26.5㎝でした。

さらに追加狙い数投すると根掛り&針折れとなり意気消沈、指先寒さピーク!(笑)
丁度帰宅時間前となったので納竿撤収とした。
今回も好釣果をありがとうございました。
※厳寒期突入で夜の釣り場は本当に寒いです。
夜間釣行される方は防寒対策を十分にしてご安全に!

釣果:
タケノコメバル:1匹(max 24.5㎝)
ガシラ:8匹(max 26.5㎝) 
メバル:2匹
(全魚リリースしました。)

竿2.4m振出竿(TOPガイド:チタンSIC)
落とし込みリール(落とし込みライン:2.5号)
ハリス:シーガー赤グランドマックス 1.2号

--------------------------------
記事にも書いていますが、夜間釣行は恐ろしく寒いですので防寒対策や
釣れても釣れなくてもちゃんと切り上げて帰る!ことができないとしんどいと思います。
あと体調が悪ければさっさと温かいとこに避難するなど。
かえりに飲むコンビニの一杯のドリップコーヒーがとてもおいしいです。
まぁお魚が釣れているからですけどね。。(笑)
--------------------------------

0 件のコメント: