2022年1月27日木曜日

2022/01/25 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/01/25 夜 22時~24時
曇り、小潮、風:小~中、波:小、浮遊ごみ:やや有り
愛車のオイル交換をしたので慣らしに、ちょっとだけ南港へライトゲームに向かいました。
南港ポイント着けば風は穏やか、海に一礼して開始。
今回は無風に近いのでライトJHで開始、丁寧に探ると~ガシラヒット!

さらにガシラを数匹追加してポイント移動。
移動後に、メバルヒット!メバルパターン発見し3匹ほど追加で釣りましたがサイズがどんどんダウン。。w


さらにランガンし良型ガシラ24㎝もヒット。


変わった魚種は出会えませんでしたが海穏やかで釣行楽しかったです。
好釣果を有り難うございました。

釣果:ガシラ:8匹(max 24㎝) 
メバル:4匹
(全魚 即リリースしました。)

6ft振出ロッド、
SHIMANOリール(ハンドルノブ交換&ベアリング追加済み):ラピノヴァPE0.4号
シーガー赤グランドマックス 1号
改良JH&ワーム各種

--------------------------------
厳寒期、無風日の根魚狙い。楽しいですよ。
ただただ寒いというだけなので我慢できる人はお勧め。
そういえばCB缶詰め替えバルブ購入したのでスノーピーク110mlのOD缶に詰め替えしました。
(250以下のコンパクト缶)
そのうち釣行時に外でアツいコーヒーでも入れて飲んでみます。
--------------------------------

0 件のコメント: