2022年1月29日土曜日

2022/01/28 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/01/28 夜 21時半~24時
曇り、若潮、風:小~中、波:小、浮遊ごみ:すこし有り
金曜日の夜、風がマシそうなので南港へライトゲームに出発。
釣り場到着すると、風はほぼ無し、軽量JHで準備して海に一礼して開始。
第1フィッシュは安定のガシラさん。大きくもなく小さくも無し。

何匹か同じようなサイズを釣りポイント移動へ。
移動後のポイントにてメバル連続ヒット!ただ続かず。。結局メバル2匹で終わり。

さらにポイント移動した先で良い当たり有り!
竿先がフルに曲がりますが叩く動きではない、、根魚か。
上がってきたのは~タモ入れサイズの良型ガシラ!


計測すると~ギリ27㎝くらいの大物ガシラ、よく引きました。

ガシラリリースして釣果満足できたので納竿撤収しました。
ライトゲーム好釣果、有難う御座いました。

釣果:
ガシラ:8匹(max 27㎝)
メバル:2匹
(全魚 リリースしました。)

6ft振出ロッド、
900番リール(ハンドル・ノブ交換&ベアリング追加済み):DUEL0.25号PE橙
シーガー赤グランドマックス 1号
改良JH&ワーム各種

--------------------------------
安定のガシラ釣り釣行。
行くまでは釣れるかどうかなんてわかりませんが、釣れると面白いのでついつい行ってしまいます。(笑)
釣行後のコンビニのホットコーヒー美味しいですよ。
--------------------------------

0 件のコメント: