2022年1月15日土曜日

2022/01/14 南港ライトゲーム釣行

 あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も南港へ深夜の散歩に行ってきました。(笑)
そのご報告です。(カンパリアップ分含む)

2022/01/14 金曜日 夜 21時半~25時

曇り、中潮、風:小~中、波:小~中、浮遊ごみ:有り
前日よりも風が少なそうなので連日、南港へライトゲームに。(笑)
釣り場到着すると、風は少し吹いていますが昨日よりは全然マシ、海に一礼して開始。
今回はPEラインなので飛距離は落ちるもののアタリが明確にわかります。
まず掛かってくれたのが~良型のガシラ。よく引きました。


リリースしてガシラ数匹追加しポイント移動し。
移動後のポイントにてメバルを2匹追加してポイント移動。

次ぎポイントにて結構良いアタリあり!竿がかなりしなります大物確定。
抜き上げ難しいのでタモ入れで上げてみると~26.5㎝の大物ガシラでした。


さらに数匹ガシラ追加して撤収時間となり納竿帰宅しました。
魚の活性はソコソコ良くて最初から最後までまんべんなく釣れました。
(風もPM11時過ぎより穏やかになりました。)
今回も好釣果を有難う御座いました。

釣果:
ガシラ:9匹(max 26.5㎝)
メバル:2匹(max 22.5㎝) 
(全魚 リリースしました。)

6ft振出ロッド、
DAIWAリール(ハンドル・ノブ交換&ベアリング追加済み):ピットブル青PE0.4号
シーガー赤グランドマックス 0.8号
改良JH&ワーム各種

--------------------------------
マイポイントの魚の活性は今回も高くて面白かったです。
釣りすぎ注意なので加減して釣りました。
腹パンガシラ多くて即リリースに努めております。
今夜、風がなさそうなのでまた行くと思います。(笑)

※お気づきの方いると思いますが~
ライトゲームは日々釣行差別化のために「あえて」所有小型リールや巻ラインを変えて釣行しております。
決まったポイントの地面しか写せませんので写真の撮り方は変わらないですけどね(笑)
--------------------------------

0 件のコメント: