2022年1月6日木曜日

2022/01/05 南港ヘチ釣り

 あ~みなさまおはこんばんちわ。
寒さに懲りずに南港ヘチってます。
家の自分の椅子に座るがごとく、夜暗い南港のヘチに立っています。
(ドブネズミが出ようが、タヌキが出ようが、もう慣れましたw)
今回もカンパリアップ分含むでお送りいたします。


2022/01/05 夜 22時過ぎ~24時過ぎ
曇り、中潮、風:小~中、波:小~中、浮遊ごみ:あり
南港付近にて用事が有ったので、帰りついでにヘチ落とし込み釣りに向かいました。
マイポイントヘチに到着、下げ潮開始ぐらいでちょうどいい感じでした。
落とし込んでいくと~小型ガシラが結構掛かってきました。(即リリースしていきます)

ランガンしていくと~とあるポイントにてかなりの重量引き込みあり?!
小型チヌかと思わせるような初動引き込みでしたが竿先が叩かれないので根魚確定。
上がってきたのは~良型のメスの腹ボンボンガシラさん26㎝。

重量が有りタモ必須でした。

リリースして次ぎヘチで落とし込むとシーバスやメバルが数匹掛かってくれました。


何度も竿を大きく曲げてくれ楽しかったです。(^^b
さらにガシラなど数匹追加して帰宅時間となり納竿撤収としました。
癒し系根魚好釣果を有難う御座いました。

追伸:記事投稿処理してくださっているカンパリ様並びに、いつもいいね下さる方々や記事を見てくださる方々へ
   いつも有難うございます。依然コロナ下です、ウイルス対策実施等、ご自愛くださいますように。
   わたくしめは寒くても釣りバカで頑張ります!(笑)

釣果:ガシラ:10匹(max 26㎝)
メバル:3匹(max 24㎝)シーバス:1匹
(全魚リリースしました。)

竿2.4m振出竿(TOPガイド:チタンSIC)
落とし込みリール(落とし込みライン:2.5号)
ハリス:シーガー赤グランドマックス 1号

--------------------------------
静かな夜に、静かにヘチ釣り、激寒いですが楽しいです。
釣り荒れていないのでお魚が釣れますねぇ。
ただし自分で釣りすぎでも荒れると思いますので小さい魚は必ず直ぐにリリースします。
ガシラはよく見るとトゲトゲですが目が綺麗な光彩走っててかわいいです。
そのうち記録サイズも出てくれればなぁ~という感じで頑張ります。
(ゆえにスペア装備やタモ入れ必須です。)
--------------------------------

0 件のコメント: