2022年1月14日金曜日

2022/01/13 南港ライトゲーム釣行

 あ~みなさまおはこんばんちわ。
厳寒期&暴風の南港のヘチに立ってしまうとなんやかんやと釣って帰るまでが釣行です!(笑)
そんな破天の釣果結果報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/01/13 木曜日 夜 22時半~24時過ぎ
曇り、若潮、風:中~大、波:中~大、浮遊ごみ:有り
天気が悪いと知りつつも南港付近へ行く用事のついでに~南港へライトゲームに行ってみた。(笑)
釣り場到着すると、風は爆風結構吹いています(汗)、JH投げれない事もなさそうなので海に一礼して開始。
糸ふけは大きいですがメンディングしっかりすれば問題なし。
新エステル巻いてきているので一投目からアタリ感度良好で良型メバルが掛かる!やりぃ~!(^^

波しぶきが上がってるとこはパスして投げ続けると~良型タケノコメバル26㎝が掛かる。

25㎝オーバーが掛かると6ft竿がフルに曲がるので無茶苦茶楽しい。w

さらにガシラやメバルを数匹追加して風で喉をやられそうにもなり(笑)帰宅時間なので納竿撤収しました。


風はつらかったですが、魚はスレていなくて高活性抜群。
新しいエステルラインは感度、調子ともに良かったです。(^^
今回も好釣果を有難う御座いました。

釣果:
タケノコメバル:1匹(26㎝)
メバル:4匹(max 22㎝)
ガシラ:5匹(max 24㎝)
(全魚 リリースしました。)

6ft振出ロッド、
1000番リール(ハンドル・ノブ交換&ベアリング追加済み):GOSENルミナシャイン黄0.2号
シーガー赤グランドマックス 0.8号
改良JH&ワーム各種

--------------------------------
あ~暴風釣行でした。(笑)
波はそこそこあり。
しかし、海の中は高活性で楽しかったです。
(でもやっぱり波や風や高潮波等の危険も有るので破天釣行を助長するものではないです。)
寒さや疲れを考えなければ好条件とも言えます。
ただね~おすすめはしません。
暴風下でも根掛りブレイクのハリス結びやJHのアイ結びなど結構劣悪です。
そんな感じでも夜間釣行される方々皆さんはご注意して釣行をお楽しみください。
--------------------------------

0 件のコメント: