2023年2月1日水曜日

2023/01/31 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
昨晩も釣行に行ってきたのでその結果を~
(カンパリアップ分含む)

2023/01/31 夜 20時過ぎ~23時過ぎ
晴れ、長潮、風:小~中、波:小~中、浮遊ごみ:若干
火曜日の夜、風がマシ&晴れていたので南港へライトゲームへ出撃。
釣り場風はほとんどなしのそよ風有り、準備して海に一礼して開始する。
すぐに小ガシラの反応あり、即リリースしてランガン。
ランガン中、とあるポイントで~釣り初心者のお父さん釣り人が居てたのでお話ししつつ一緒に釣る。
(釣れた魚を持って帰って食べたいとのことなので、良型はキープすることにした。)
広範囲にわたって探って釣ると~ガシラがかなり釣れる日でした。


(良型は24㎝くらい余裕でありました。)
途中に ウミタナゴ 24㎝ も久々に釣れました、かなり引いて面白かったです。


(ウミタナゴも進呈しました。)
今宵はかなり良い感じにガッシーさんに遊んで頂けました。

(やばいくらいに釣れました~1投につき1匹ペースだったかも?小さいのは即リリース (笑))
23時過ぎ頃に納竿しコンビニでおにぎりとホットコーヒーをおごってもらい、気合充電して帰宅しました。
マイソメッドが絶好調~!の釣果をありがとうございました。

釣果:
ガシラ:20匹以上 (キープ11匹 Max 24㎝)
タケノコメバル:2匹(リリース)
ウミタナゴ:1匹(24㎝)

6ft振出ロッド(TOPガイド交換済み)
800番リール Rapala Rapinova-X 0.3号 緑(ミネベアベアリング、ハンドル交換済み)
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作ライトゲーム仕掛け、自作JHなど
各社ワームいろいろ

--------------------------------
ん~ガシラ爆釣しました。
しかし、あんまりあれこれ書くと南港が荒れるのでやめときます。(笑)
ポイントとソメッドの合致でこんなに釣れんのか~と他の釣り人が驚いていましたわ。
今の時期は修行のような寒さなので軽い気持ちで夜釣りに行くのはホント辞めた方が良いですよ。
(慣れてる私でも~かなり寒いです、一応いうときますw)
バイクのシートの霜が完全に凍るくらいの寒さです。
そういえば、昨日は竿の穂先見ながら釣ってたら2~3回流れ星見ました。(^^b
結構シューッと流れるので「あっ!」と思ってると終わってますw
冬の夜は星座も結構見えるので良いですよ。
(ちなみに今まででも釣行中の結構流れ星は見てます。いちいち書いてませんでしたw)

ちなみにコンシュマーはスイッチ版の「ゼルダのスカイウォードソード」ゲットできたのでやってます。
(スイッチ版の通常コントロールが斬新で難しくて面白い、コントローラー外しモーションで操作した方が簡単かもな。)
Wii版も全クリしてるんですが懐かしい&感動する話なのでゲットしてやってみてる。
(ゼルダの笑顔は癒し。。ファイは基本イイやつ)
今までやってたゲームはいったん休憩中。。w
(アストロは消化試合中、ノーマンズは面白いがかなりめんどくさいw時間がかかりすぎる。)
家の電灯も付け替え&追加敷設したいので時間が足らんな。
--------------------------------

0 件のコメント: