2023年2月4日土曜日

2023/02/03 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
昨日2/3は節分でしたね。
豆まき後に家を出て釣りに行くのもどうかとは思いますが。。(笑)
というかまたタイヤパンクしてたので参ったんですよ~まぁ自力復旧して釣りに行ってきましたけどね。。汗
(釣り場往復約68km ええ加減交換しないとダメかもしんないな。。w)
昨晩も釣行(ライトゲーム)行ってきましたのでその結果です。
(カンパリアップ分含む)

2023/02/03 夜 23時過ぎ~26時過ぎ
曇り、中潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:若干あり
金曜日の深夜、風が無さそうなので節分の豆まき後にあれこれ用事&トラブルがあり、遅れ気味でライトゲームへ出発。
(今回は前回の釣果を聞いて是非ガシラを食べたいという人の要望有りなので、良型ガッシー持ち帰り予定の釣行。)
釣りポイント先行者2名確認、風はほぼ無し、準備して海に一礼し開始。
先行者が居るのでアタリ渋いか?と思ったが数投するとすぐに反応あり。
キッチリ合わせるとタケノコメバルが釣れる。

小さいので記録だけして即リリース。

その後もマイソメッドでガッシーポイントを発見しポツポツと釣り上げる。
途中、24㎝オーバーくらいのガッシーも上がった。

(針掛りの良い小さいガシラはすべてリリースしていますが、針飲み込み&吐血ガシラは基本持ち帰ります。)
あれよあれよという感じで持ち帰りガッシーがツ抜け11匹になった。

(リリースガッシー入れると今回も20匹以上は釣っています。)
釣りすぎもよくないのでその時点で納竿し撤収しました。
珍しいお魚等は釣れませんでしたが、癒しのガッシーさんに遊んで頂けました。
好調釣果、海の恵みに感謝いたします。ありがとうございました。

釣果:
ガシラ:20匹以上 (キープ11匹)
タケノコメバル:1匹(リリース)

6ft振出ロッド(TOPガイド交換済み)
800番リール Rapala Rapinova-X 0.3号 緑(ミネベアベアリング、ハンドル交換済み)
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作ライトゲーム仕掛け、自作JHなど
各社ワームいろいろ

--------------------------------
マイガッシーポイント好調です。
まだ釣れそうでしたがちょっと加減して釣りました。
次回はちょっと違うエリアでマイソメッドの調子を試してみたいとも思ったり。。
(めんどくさなったら行かないですけど。。w)

おまけの関係ない話
マイクロSDの低容量メディアが欲しいので価格見てみたらいまだと~
8G,16G、32Gよりも64Gや128G買った方が安い。。
(ウルトラハイスピード対応端末じゃないと32G以上認識しません)
MP3ちょこっと入れて人にあげるだけなんで高価なのもどうかだと思うしな。。はぁ~
あと、ようやくほしかった下地探しセンサー2種類が届いたので暇を見てVVFケーブルの配線路でも考えるかな。。