2023年2月27日月曜日

2023/02/26 シグナスX タイヤ交換とブレーキディスク交換実施した。(ショップ交換)

 2023/02/26 シグナスX タイヤ交換(前・後)とブレーキディスク交換実施した。(ショップ交換)

まぁ~タイトル通りなんです。(笑) 釣行ネタじゃないです。
ミシュラン シティグリップ2 かなり頑張ってくれましたわ~
俺の中ではかなり良いタイヤ。
(ドライでもウエットでも特に走行スピード変えずに走行できていました。車台や操作個人差にもよると思いますが。。汗)
前回の記事内にも書きましたが~26025km~49628kmまで頑張って走り続けてくれたタイヤさん。
センター丸ボーズまでよく走ってくれたわ。スリックタイヤになってたな。。写真参考(笑)




(フロントパンク0回、リアタイヤパンクは4回有り。)すべて自走、自己修理で回避。
一番ビビったのは~
須磨へ遠征釣行へ行った際に到着後すぐにリアタイヤに銀色のビスが刺さってるのを発見してしまった時のショックたるや。。激汗
(片道2時間はかかるのでちょっとでも空気抜けてると~余裕で帰れません。)
クッソ重い車用修復キット(チューブレス修復キット)を自分はバイクに積んでいるのでまぁ~何とかなっているわけなんですが。。
(一般人の人はパンクするとJAFでも呼んでいるのかな?あれメチャクチャ作業料金高いんですよ?知ってます?)
まぁ、でも一番のアレは 運ですわ運、アンラッキーが続くと結構連続で踏みますし。。(個人的にはすり抜けとか全く関係ない)

新品タイヤに変えた後はまた乗り心地が変わり、タイヤ前後の扁平率が変わるんでぶっちゃけ勝手にハンドルが切れてくれます。(笑)
(あと単車新品タイヤは皮むきが必要でマンホールで音が鳴り滑ります)


そういうとこも結構自分は楽しんで乗ってますが~一般の方にはゆっくり気を付けて乗ってほしいとこですね。
こんどはどんぐらいもってくれるやら。。

そういえば、ブレーキディスク泣きもなくなったのでそこも助かってる。。(ブレーキディスクパッドはまだ交換していないが鳴ってない)

↑新品ウエーブローターディスク(YAMAHA純正だと余裕で14k円します。)
つかいさしRKゴールドブレーキパッド(シンダートパッド)なのでまぁ泣いてもよく止まってくれてはいますは。

そんなこんなな日曜日の夜でした。(なので釣りには行っていないw)

ブレワイをまたクリアしないとな。。
ぱらぐ~らいだぁ~入手後は古代メカ殲滅楽しいので即マスターソード取りに行くけど。。w
(ツンデレおひいさまラブw あ、虚構推理のほうじゃないよ。

追加余談
放課後ていぼう日誌10巻 出てます。

五島列島最終日の話面白かったです。
ひなの耳毛良いよ~良いよ~(笑)

0 件のコメント: