2023年2月28日火曜日

2023/02/27 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
昨晩、風もなさそうなのでドライブがてらに南港へふらーっと行ってきました。
今が旬のガッシーさん狙いです。
釣果は一応ありましたのでその記録ですよ。
(カンパリアップ分含む)

2023/02/27 夜 22時過ぎ~24時半過ぎ
晴れ、小潮、風:小、波:小
月曜日の夜、バイクのタイヤ慣らしがてらにドライブ感覚でライトゲームへ。
(今回も別の方からのご依頼で~ガシラさんのから揚げが食べたいとのことで収穫へ)
ポイント到着、先行者多数、風はほぼ無し、準備して海に一礼して開始。
先行者が数名居るので抜かれて釣れない状態じゃないかなと不安しつつ投げる。
やはり通常ポイントはほぼ無反応状態。
離れたポイントへ振り込むと~ようやく生命反応あり。


竿先を気持ちよく曲げてくれる、癒しのガッシーさん。


その後もポツポツとガッシーさん発見できて取りあえず時間リミットまでに持ち帰り匹数ツ抜け達成。

(何匹かは良型ガッシーさんも釣れたので良かったです。)
十分楽しく、満足した釣果でしたので納竿し撤収しました。
好ライトゲーム釣果をありがとうございました。

釣果:
ガシラ:15匹以上 リリース含む(キープ12匹)
※針飲み込み吐血魚は基本持ち帰ります。

6ft振出ロッド(TOPガイド交換済み)
1000番リール DUEL Super X-wire 0.6号(フルミネベア交換、リールスタンド)
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作JH、各種ワーム

--------------------------------
ん~月曜日の深夜なのに先行者が多くて釣果無いかと思い焦りましたが~
何とか数はそろいました。
というかマジでラッキーだと思います。(普通は抜かれまくってるのでこんなに釣れない)
最初と最後の30分ぐらいは生命反応なしですよ。抜かれすぎ。
ちょっとマジで近々別のポイント行こうかと思います。(予定ではあっこ)

全然関係ないんですが~南港からの帰り住之江区ですごい出火煙の火事を見ましたわ。

全然記事になってなくてさらにびっくりなんですが~なんでだろうな。。
メチャクチャ消防車出てたのにな~
あ~今もっかい調べたらありましたわ。↓
【火事】大阪市住之江区平林北2丁目 南港通沿いの産廃リサイクル工場から炎と黒煙上がる火災!「ガソリンスタンドがあり爆発危険」周辺道路通行止め 現地の画像まとめ : まとめダネ! (matomedane.jp)
自分が見たときは~まだオレンジ色に燃え盛っており。放水全くしてなかったけどな。
普通にメチャクチャ燃えてる前を普通に通って帰ってきましたけどね。。
ある意味危なかったんやな。。ここの近所のローソンも逃げて電気消えてたし。。汗
気を付けよう~地震雷火事おやじw
あしゃしゃしゃしゃ~!
--------------------------------

0 件のコメント: