2023年2月23日木曜日

2023/02/22 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
昨晩久々にガッシーさん収穫にぶら~っと行ってきました。
さすがの祝日前で人が結構いてダメかと思いましたが~なんとかなりました(笑)
(各家庭へ分配しおいしくいただかれることでしょう。。)

2023/02/22 夜 21時半過ぎ~24時過ぎ
晴れ→曇り、中潮、風:小、波:小
水曜日、久々に風が止んだ感じの夜、お天気が微妙ですが勢いでライトゲームへ出撃。
(今回は改造振出バスロッドとD社の2000番安リールにメバリング用ナイロンライン0.5号を100m巻いての釣行。)
ポイント到着、釣り人やや居る感じ、風はそよ風、潮は引き、海に一礼開始。
先行者が多いのでアタリ全くないかなぁと不安でしたが2~3投目からアタリ有り。
さらに2~3投すると~良ガッシーさんの顔がお目見えした。


気持ちの良い引きを味わえた事によりやる気アップ。
さらにポイント振り込んでいくと~大小さまざまなガッシーさんが遊んでくれました。


24時前ぐらいで周りの人がほとんど帰り、空いたポイントで投げるもアタリはイマイチ。
最初から投げてたとこが一番イイことがわかりました。
結局この時点でキープは14匹と悪くない数字。

釣りすぎもよくないのでその時点で自分も納竿撤収した。
今回、思いのほかNYLONメバリングラインのポテンシャルの良さを個人的にですが再確認できた。
(糸いいんですがナイロンラインは根掛りで結構伸びますので劣化高切れ等にご注意。)

釣果:
ガシラ:20匹以上 リリース含む (キープ14匹)
※針飲み込み吐血ガッシーは基本持ち帰り食べます。

6ft振出バスロッド(チタンTOPガイド交換済み)
2000S番リール VARIVAS MebaruGate 0.5号 PINK(ベアリング交換 リールスタンド)
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作ライトゲーム仕掛け、自作JHなど
各社ワームいろいろ

--------------------------------
↓ 鱗落とし後のガッシーさんたち。

ナイロンラインとバスロッドの組み合わせも根魚ゲーム面白かったです。
意外に軽量でもよく飛び、アタリも明確、水はけも良い。ただ伸びる。
PEはどうしても使いまくると撥水加工がどんどん落ち、ブリッジ状になってアタリがぼやけるのでなんとも。。
ん~超細PEで強力のラインとかだれかイイ糸一回タダで使わせてくれねえかな~?wとか思ったり。
(メバルやグレとか平たいお魚とのファイトが面白いラインが欲しいところ。)

余談:コンシュマーは今はスカイウオードソードやりつつラストオブアスをやってる。
ぶっちゃけこのゲームアンチャー作ってる会社で極悪死にゲ~
ゾンビ亜種が捕まったら即死、銃が効かない。背後からのステルス・キル以外殺せないとか。。正直極悪すぎ。
(うまい人の動き見たら納得の切り抜け方等がわかるが、、敵殲滅したい自分にとっては~う~む。。という感じ)

まぁ~また数本ゲットしたゲームがあるんでちまちま消化していくかな。。という感じ。
--------------------------------

0 件のコメント: