2023年2月13日月曜日

2023/02/12 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
日曜日の夜も迷わずにササッと魚釣って帰ってきました。
(2ピースロッドを振りたくなったので~(笑))
その結果報告です。カンパリアップ分含む

2023/02/12 夜 22時過ぎ~24時頃
晴れ時々曇り、小潮、風:小、波:小
日曜日の夜、風も無く良い気候、ライトゲームへ向かった。
身内にてガシラ美味しいのでもっと欲しいとの要望有り、頑張って釣ることに。
ポイント到着すると他の釣り人無し、風はそよ風、ライトゲーム準備し海に一礼して開始。
今回はライトゲーム用(アジ・メバル用)2ピースロッドでの釣行。
風が無いので軽めの仕掛けからやってみるもPE糸が良く結構飛ぶので安心した。
一投目から探ると~ガシラさんの良い当たり有り。
結構引きます、上がってきたのは~良型のガッシー。

計測すると~24.5㎝は有りそうです。いきなり良型キープ。
その後も良型や小物を程よく釣りまくりました。(笑)

キープガシラが10匹超えたあたりで一回休憩し水分補給。
結果、今回も飽きることなく時間いっぱいまで好釣果の根魚ゲーム楽しめました。

有難う御座いました。

※帰り際に釣り場ゴミを数個拾って帰りにゴミ箱へ捨てて帰りました。
あと、サビキやフカセ撒き餌など釣り場を汚す釣行後の釣り場の清掃をしてない人が多すぎます。
海水で釣り場を流してから帰るように心がけてください。宜しく!

釣果:
ガシラ:20匹以上 リリース含む (キープ16匹)
7ft 2ピース・ライトゲームロッド
2000番リール DUEL Armored F+ Pro 0.3号 黄(ミネベアベアリング追加、ハンドルノブ交換)
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作ライトゲーム仕掛け、自作JHなど
各社ワームいろいろ
--------------------------------
マダマダ釣れます。(笑) さすがライトゲーム用のロッドなので鱒レンのように当たり探り時にグニグニとはしませんでしたw
狙って大物が掛かる釣りじゃないので大き目のガッシーさんが釣れた時はやっぱりうれしいもんですね。
食ってくれる人も喜んで食ってます。(たぶんw)

でもやっぱり単車釣行での2ピースロッドは持って行くのめんどくさいんやな~これが(笑)
まぁ稀にならええかもな~ってかんじでまたやります。
さらに短いロッドで~140㎝振出等もゲットできたのでそのうち登場させます。
ライトゲームのガッシー釣りは道具のあんばいをみるには丁度良い。

コンシュマーは相変わらずスカイウォードソードのみ。
そろそろティアーズの準備しておかんとあかんな。。

今季アニメは影の支配者くらいしか見てない。
それよりも長門有希ちゃんの消失を見返してるがこれこんなにほんわかアニメだったか?!w

結構忘れてんな~って感じで見てます。
久々に見て改めて伊藤郁子(郁子ママ)がキャラデザ総作監かかわってんのがすげーと思ったわ。
まぁそんなかんじな週明けのミラクルロマンスな夜にょろ。