2023年2月18日土曜日

2023/02/17 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
昨晩も土日雨予報なので雨降る前にチャチャッと釣り行ってきました。
ま~釣果が有ったのでご報告。
(カンパリアップ分含む)

2023/02/17 夜 22時過ぎ~24時過ぎ
晴れ時々曇り、中潮、風:小、波:小
金曜日の夜、週末のお天気が微妙なので思い付きの勢いだけでライトゲームへ出撃。
今回はとある人から譲って頂いた~2000番リールにYAMATOYOのPEライン0.6号を巻いてみての試投釣行。
ポイント到着、風はほぼ無し、潮は引き、海に一礼開始。
一投目からラインがちょっと太いので飛びにくい、しかし重めの仕掛けに交換し普通に飛ぶようになった。
探り入れていくと~釣れます、ガッシーさん。


今夜は入れ食いとはいきませんが~風が無いので思いっきり振って仕掛けを飛ばし探っていくと結構釣れました。
(針飲み以外の小ガシラは即リリースしております)
魚ヒット時に青白く海が光っていたので~おそらく引き潮と赤潮(夜光虫)の影響有り。
一応飽きることなく加減しながらポツポツとガッシーさんを釣りました。


今回もキープ分はツ抜け達成でき、かなり楽しかった釣行です。

好釣果をありがとうございます。
※深夜帯になると急激に冷え込むので風が無くてもかなり寒いです。
夜釣行を楽しむ方は防寒装備をしっかりと!
車のフロントガラスなどに霜が降りて凍るぐらいに寒くなります、ご注意を。

釣果:
ガシラ:10匹以上 リリース含む (キープ11匹) 

7ft振出ロッド(TOPガイド交換済み)
2000番リール浅溝仕様 YAMATOYO LIGHTGAME PE 0.6号 白(ベアリング交換 リールスタンド)
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作ライトゲーム仕掛け、自作JHなど
各社ワームいろいろ

--------------------------------
今回はKastkingのMELAⅡというリールの2000番をゲットできたのでそれを使っての釣行。
(自分ほどいろんなラインや安リールをクルクルと無駄に使い分けてる人いますかね?w)
安リールの割にはフルベアリング装備(10+1BB)で軽量リール(らしいw)
まぁ~巻き味は中の中(笑) まぁイイよって感じ。
今回も特に特筆することはないが~やはりガシラの釣果が下がっている?!と思う。
完全ドン引き潮時の釣行なのでしゃーないといえばしゃーないわな。
持ち帰りガッシーは今回も三人の方に分配され揚げや塩焼きになっておいしく頂かれたとのこと。です。(笑)
また週明けにでも釣りに行くかな。
NEW安リール引っさげて~w
--------------------------------

0 件のコメント: