2023年2月24日金曜日

2023/02/23 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
昨晩も風がほぼ無かったのでササッと釣るものだけ釣って帰ってきましたわ。
その記録の報告。(カンパリアップ分含む)

2023/02/23 夜 22時過ぎ~24時過ぎ
曇り、中潮、風:小、波:小
木曜日、前日に引き続き風が無い夜、次ぎ日お天気が微妙ですがライトゲームへ。
(前日同様のロッドにD社の安リールに1000番スプールへ変更し0.3号PEラインを巻いての釣行。)
ポイント到着、釣り人は若干確認、風はそよ風、潮は引き、海に一礼開始。
前日と同じポイントなので~最悪は低釣果を見越しての開始。
しかし数投するとイイ感じで第一ガッシーさん発見!やったー!坊主は回避(笑)


引き続きあちこち投げてみると良い感じで大小いろいろのガッシーさんが遊んでくれました。


(攻めすぎて根掛りも多数ありましたが。。w)
ポツポツ拾い上げる感じで今夜もツ抜け好釣果12匹キープできました。

天気が微妙でしたが雨は降らず、時間いっぱいまで釣行を楽しみました。
今回は根魚高活性に助けられた感じがします。(^^b
好釣果を有り難うございました。
※帰りに周辺のゴミを数個拾い、帰りにゴミ捨て場所へ捨てて帰りました。

釣果:
ガシラ:15匹以上 リリース含む (キープ12匹)
※針飲み込み吐血ガッシーはリリースせず持ち帰ります。

6ft振出バスロッド(チタンTOPガイド交換済み)
2000HGリール→1000Sスプール変更 Rapala Rapinova-X 0.3号 緑(フルミネベア交換済み)
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作ライトゲーム仕掛け、自作JHなど
各社ワームいろいろ

--------------------------------
釣果やっぱり落ちています。が、一応がんばれば~釣れますね。(釣れました)
別釣り場行けば多分釣果一気に下がると思います。汗(ガシラすら釣れるとは思わん、テトラ帯以外)
ヘチ釣り久々にやってみたいんですが~0か1の釣りになると思うのと~
道具が多すぎて面倒なのでしばらくライトゲームで、、(笑)
※ライトゲームだと竿二本(リール付き)アディダスのランニング用ウエストポーチ一個だけで釣行へ行けます。w
超楽すぎてもどれまへんw(タモぐらいは持って行かないとな~。。遠い目)

余談:
そういえばとある人に
「PEラインかエステルラインかナイロンラインどれが一番いいですか?」と
聞かれましたが~正直なところ
『どのラインも違って面白い!w』としか言えないな~と言っておきました。
細いラインなんてすぐ切れるから駄目だろう。。と自分は思って使いたがらない頃も有りましたが~
今は細い方がゲーム性高くて超面倒ですが面白恐ろしいですw
如何に根がからないようにするかよりも~どうすればすぐに復旧できるかがキーだと思います。
(もちろん費用対効果も重要)
ストラクチャー周りにしかお魚は居ませんので。。w
時には根掛り覚悟で振り込む覚悟も必要だ。
(3連続一発根掛り&仕掛けブッチギレからが勝負w)
--------------------------------

0 件のコメント: