2023年2月25日土曜日

2023/02/24 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
昨晩、結果的に天候は晴れてても風が結構ありましたが釣果が出ているのでその記録です。
(カンパリアップ分含む)

2023/02/24 夜 22時半過ぎ~24時過ぎ
曇り、中潮、風:小~中、波:小~中
金曜日の夜、昼間がお天気で風も無かったので、すぐに出せる道具を片手に勢いだけでライトゲームへ出発した。
(うちの知り合い界隈ではガシラの揚げ物が大人気なので収穫へ)
ポイント到着すると~環境は全面ウエット、人が全くいない、結構風がある状態。
仕掛けを改良し、数投すると~竿先がビビッ!と~やっぱり居ますガッシーさん。

風はややアゲンストで釣りにくいですが~コツをつかめてきたのでなんとか釣り続けると釣れますガッシーさん。
途中狙っても釣れない大きさ24㎝~25㎝級の良型が連発しました。

風をあたり続け寒気が出てきたので2時間ほど頑張り、キープ7匹(リリース含めるとツ抜け)という結果。

大満足し納竿&帰宅しました。
正直釣果ダメかと思いましたが~なんとか釣れてくれました。
好釣果を有り難うございました。

釣果:
ガシラ:10匹以上 リリース含む (キープ 7匹)
※小物は基本リリース、針飲み吐血ガシラは基本持ち帰り。

6ft振出ロッド(TOPガイド交換済み)
800番リール Rapala Rapinova-X 0.3号 緑(ミネベアベアリング、ハンドル交換済み)
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作ライトゲーム仕掛け、自作JHなど
各社ワームいろいろ

--------------------------------
いそがしすぎてココ書くじかんなかったわ(笑)