2023年2月26日日曜日

2023/02/25 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
昨晩、風が強かったですが^南港へ行っちゃったもんはしゃーないのでヘチってきました。(笑)
その結果報告ですよ。(カンパリアップ分含む)

2023/02/25 夜 22時過ぎ~24時過ぎ
曇り、中潮、風:小、波:小
土曜日の夜、風が有るっぽいですが~久々にヘチが俺を呼んでる気がして南港へ。
南港ポイントへ着くと風結構吹いてる。。というか結構爆風。
帰るに帰られへんしこりゃ頑張ってみるか~って感じで海に一礼しヘチ開始。
アタリ全然なし!(笑) やべえ!久々に丸坊主か~と思いつつ釣り続ける。
そうこうしていると~癒しの天使ガッシーさん釣れてくれた。

サンキューガッシーさん!と記録だけしてリリース。

とりあえずガッシーさんは釣れてくれるのでポツポツ釣っては歩き~を繰り返し。
ポイントをさらにランガン移動。
とあるポイントでヘチ落とし込んでいくと~止当たり有り。
おっとまたガッシーさんか?とゆ~っくりあわせると~竿先が一気に海面へ引き込まれた?!
おおー!おひさにチヌさんついに来ちゃった?!とばかりここで釣りの呼吸へ切り替え。
指ドラグ数度出し海面まで引っ張り上げると~良型の真チヌ目視でき慎重に一発タモイン。

計測すると~44.5㎝の良型真チヌさんでした。

記録だけしてササッと~海にお帰り頂きました。

この時点で0時を回り風もさらに強くなっていたので納竿し撤収しました。
今回風が強くてダメかと思いましたが~ラッキー真チヌさんが釣れてくれて助かった。(笑)
釣果を有難う御座いました。

釣果:
真チヌ:1匹(44.5㎝)
ガシラ:4匹
(全魚 リリースしました。)

竿2.4m振出竿(TOPガイド交換済み)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:2号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他 

--------------------------------
あ~久々のヘチでラッキーなことに一匹だけ釣れましたわ。
マジでラッキーチヌだと思います。(海水域の釣果はほぼ0か1なので)
ガシラさんは普通に釣れますが~サイズの出るエリアなのでできるだけ荒らさずに穏便にやります。

コンシュマーについては~スカイウオードをちまちまとやりつつ、WiiU版も持ってますが~
ティアーズの為にSWITCHでもブレワイ買いました。汗
(ティアーズはオンライン先行予約済み!w)
結構やりつくした感ありますが~またちまちまと頑張ります。。DLC買うかどうか迷う。。

あ~あとやっとこさ単車のタイヤ交換しました~!w
26025km~49628kmまで頑張って走り続けてくれたタイヤさんでした。。
(リアタイヤパンクは4回有り、自力復旧でしのいできました。)
ついでに今回もウエーブローターディスクの交換もしました。
(タイヤ交換は別記事でアップします。あくまで予定)
週明けにでもディスクパッド交換できたらしますかねぇ。。遠い目
そんなこんなな週末~。

余談:結構コミック読み返しています。
なんどみてもおもろいなぁ~とおもったのが~
浦安鉄筋家族・後期全部、女子高生の無駄づかい、上野さんは不器用、魔入りました入間くん、etc
まぁ書き上げてもきりがないのであれですが~おもろいもんはおもろい。
でもなんかたいしておもんないのにアニメ化してんなぁというのも多い。。
(乳お化けのエロアニメの出来損ないよろしくみたいな深夜アニメ。。)
あえて名前いわんけど。。汗 見る気ないし。

そんなこんなな週末 あしゃしゃしゃ~ どうぇ~ぃ! ユンピョウ!

--------------------------------

0 件のコメント: