2023年4月29日土曜日

2023/04/28 大阪市内河川 稚鮎釣り

あ~みなさまおはこんばんにちは。
昨日、晴れて天気が良かったので稚鮎釣りに行きました。
その記録です。(カンパリアップ分含む)

2023/04/28 15時過ぎ~17時過ぎ
晴れ、風:小、波:小
金曜日の午後いち、晴れていたので準備して稚鮎釣りへ向かう。
釣り場到着すると~やはり良いポイントは常連の方々が~!
とある方の横にご挨拶してお邪魔させて頂くことに~
準備して開始1投目からトリプルで掛かる?!
お隣さんから「来て早々にやるやんけ~」とお褒めのお言葉を頂く(笑)

ポイントが出来上がって多っぽいので~ほぼ入れ食い状態でいそがしいのなんの!w

15時過ぎから開始して15:30回った時点で約70~80匹は釣れたであろうか。
お隣とお話ししながら休み休み釣りました。

250匹くらい超えたあたりで~良い当たりのヒットあり!
仕掛け上げると~稚鮎じゃなくてほぼ小鮎が掛かっていた?!
廻りのご年配の方々が見に来たw ちなみに14.5cmありました。(^^b

大きいのが回り始めると稚鮎釣り終息に近いらしいです。
今年はどうなんねんやろうな~とおっしゃってた。
まぁGW中は普通に釣れるでしょって事で~まぁ釣り続け終始腕を上げたり下げたりで結構ハードでした。
16時半超えるとみんな帰ってしまわれたので自分も17時過ぎに仕舞い支度して撤収。
本日はおそらく爆釣モードで350は釣れてると思います。。(^^v

釣り場と自然に感謝して時間があればまた稚鮎釣りに行きます。
豊かな恵みを有難う御座いました。

釣果:
アユ(稚鮎):350匹超え くらい
小アユ:1匹(14.5cm)
完全ソロ釣果、ナチュラルリリース多数有り。

軽量360振出竿
市販稚鮎釣りサビキ仕掛けを改造
エサ:AKブレンド3号改+α

--------------------------------
いや~小アユ釣れちゃいました。(笑)

引きが全然違いました。オイカワ来ちゃったね~程度にしか思ってなかったのですが~
お隣のおじいさんが~それ鮎やんけ~ばらすなよ~と言ってたので はっ!となりましたw
釣れてからぞろぞろとみんな見に来ましたw
とまぁ釣りっていろんなドラマがあっていいもんです。
GWも雨降ってなければいけたら行きます。
--------------------------------



0 件のコメント: