2024年1月1日月曜日

2023/12/30 南港ライトゲーム釣行 (メバル狙い)

あ~みなさんおはこんばんちは。
時はすでに新年ですが~記録記事はまだ30日分ですので~
宜しくお願い致します。
(カンパリアップ分含む)

2023/12/30 21時~23時半
曇り、中潮、風:小~中、波:小~中 気温:やや寒い
土曜日の夜、雨予報でしたが早めに行って釣って早めに帰る作戦!ライトゲーム釣行へ。
ポイント到着~風はやや有り、潮位は中位。
マイメバリングポイントからスタートする。
開始すると~コツコツ反応が有り。
ちょっと仕掛けチェンジして~慎重に狙うと~HIT!!
やっぱりいました!メバルさん!(*^_^*)

なかなかの良サイズです、良い引きで上がってくれました!

(自分的には~この一匹狙って釣れただけで結構満足(笑))
メバルリリースして、引き続き付近攻め込むと~また当たり有り!
今度はやや小さめですがちゃんとメバルさん。

写真撮ってリリースし付近さらに探ると~追加でちいこいメバルちゃんが2匹釣れました。
(持ち帰り無しでリリースしています。)
ちょっと小雨がぱらつき始め~釣り尽くすのも嫌なのでポイント移動へ。
移動後のポイントはなぜかメバルでは無くて小シーバスが3匹ほど連続で釣れました。


パラパラ小雨は止むことなく本降りになるのも嫌なので早めの納竿とした。
今回、狙ってメバルがちゃんと釣れたので大満足での帰還です。
次回釣行は年明けの2日以降釣行となると思います。
カンパリ様はじめ、読者様方々、2023年はお世話になりました、2024年もよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

釣果:
メバル:5匹(Max 24㎝くらい)
シーバス:3匹(チーバス)
(全リリースしました。)

Major Craft TRIPLECROSS TCX-T732L ロックフィッシュモデル
DAIWA1000Sリール (ベアリング交換 ハンドル交換済み)
DUEL ARMORED F 0.6 黄
リーダー Seaguar ACE 1.0号
自作仕掛け&JH使用

--------------------------------
まだ去年の記録です。
--------------------------------

0 件のコメント: