2024年1月18日木曜日

2024/01/16 南港ライトゲーム釣行 (ロックフィッシュ狙い)

あ~みなさんおはこんばんちは。
16日分の釣果記録です。
(カンパリアップ分含む)

2024/01/16 21時~24時前
曇り、小潮、風:小、波:小 気温:激寒
火曜日の夜、風も無さげなのでライトゲームで今シーズンのロックフィッシュ狙いへ。
ポイント到着~風はそよ風、潮位は普通~下。
自作ライトゲーム準備して、海に一礼してからスタートする。
スタート直後にプルプルと気持ちよい当たり。
上がってきたのはやや小さめのガッシーさん。

記録だけして即リリースしました。
今回はほぼ無風なのでタイトに攻めれるのが良い。
ガッシーさんの活性がかなり上がっておりポツポツ釣れ、釣ってはリリースしました。


(大物狙いって事は無いんですが~まぁ探り探りです)
ランガンしつつメバルポイントもちょっと振り込んでみましたが~今夜は反応薄かったです。
代わりにアジが2匹だけ掛かりました。(即リリースしました。)
寒さもピークになってきてもうちょっとで帰宅予定時間だな~と思いながら竿降ってると良い当たり有り!
ロッド先が一気に持って行かれました?!
キビレかな?と思いましたがガンガン引きませんがやたら重いです。
ドラグ閉め気味で巻き巻き寄せると~結構大きめのガッシーだ?!

なかなかの大型サイズです。計測すると~28cmは無いものの27.5は有りそう。

釣れた場所にリリースして海に一礼し海に感謝!
ガッシーだけでも余裕でツ抜けしており、時間確認すると良い時間だったので帰宅準備し撤収。
今日1番が釣れたのでヨシ!w 気持ちよく帰宅しました。
なかなかの好釣果をありがとうございました。

釣果:
ガシラ:12匹(Max 27.5)
アジ:2匹(小アジ)
(全リリースしました。)

Major Craft TRIPLECROSS TCX-T732L ロックフィッシュモデル
DAIWA2000Sリール (ベアリング交換 ハンドル交換済み)
DUEL ARMORED F 0.6 黄
リーダー Seaguar ACE 1.0号
自作仕掛け&JH使用

-------------------------------
あ~今年初頭の私は~
雨に打たれて帰るとマジで寒いのでなるべく無理に釣行へは行かないようにしています。
(家族にも迷惑が掛かる為)
実は家でのんびりしておく方がお金もかからずに済みます。。(笑)

そして毎度のおきまりごとですが~ポイントは絶対に教えませんので宜しく。


コンシュマーは相変わらずツシマ三昧です。
どういうわけか~DCで入っていたDLCの壹岐に入ってしまったので~
結構イライラしつつやってますが何とか進んでいます。
(後発DLCの為難易度が高めなんですわ)
まぁ~適当に進めて元の島へそのうち戻ります・・
-------------------------------

0 件のコメント: