2024年1月6日土曜日

2024/01/04 南港ライトゲーム釣行 (メバル狙い)

あ~みなさんおはこんばんちは。
朝晩はかなり冷え込みます。
それでもお魚は海で元気に泳いでいるので~釣りに行ってしまいますわ(笑)
今回もメバリングの釣果記録です。
(カンパリアップ分含む)

2024/01/04 21時~24時前
曇り、小潮、風:小~中、波:小~中 気温:寒い
1/4の夜、若干風が有りそうなのでライトゲームでメバル狙いへ。
ポイント到着~風は小ややあり、潮位は普通。
メバル狙い準備して、海に一礼してからスタートする。
開始直後にヒット!上がってきたのは普通サイズのメバルさん。

今夜も釣れてくれてありがとう!(*^_^*)v

記録だけしてリリースしました。
同じ場所に数度振り込むと~イイ当たり有り!またもやメバルさん登場!

やったぜ!狙ってメバル2連続釣れた!記録してメバルリリース。

さらにもう一度同じ場所を探るが~反応薄。
ネチネチやると~ガシラとアジが掛かったが即リリースした。
ポイント移動し新規ポイントで探ってみると~おっと!ポチャ即ヒット今回も良い引き!
メバルさんゲット!さらに同じ場所で追加で4匹釣れました。(1匹は妊婦さんでした)

釣りすぎないように別ポイント探ってみるが、アジとキビレしかおらず。。
風が若干強くなり~さらにランガンするも~アジしか釣れずに帰宅予定時間になった。
まぁ~今回狙ってメバルさん良型6匹も釣れてるので大満足で撤収した。
また時間を空けてメバル探ししてみます。
好釣果をありがとうございました。
※帰りに別アジポイントを見て回ったがあんまり釣れてなかった。
防波堤サビキの針が放置されており、野鳥や他釣り人へ非常に危険だったので回収してゴミ箱に捨てて帰った。


自分のゴミを処理できない釣り人は釣りをするべきではない!
ちゃんと自分のゴミは持ち帰りましょう!

釣果:
メバル:6匹
ガシラ:3匹
キビレチヌ:1匹
アジ:4匹(小アジ)
(全リリースしました。)

Major Craft TRIPLECROSS TCX-T732L ロックフィッシュモデル
DAIWA2000Sリール (ベアリング交換 ハンドル交換済み)
DUEL ARMORED F 0.6 黄
リーダー Seaguar ACE 1.0号
自作仕掛け&JH使用

--------------------------------
メバル釣れます。(誰も釣ってなければw)
抜き過ぎに注意だけマジで注意していれば毎回少しはパッパと掛かってくれる良いやつです。
あといつも通り当たり前ですが~ポイントや釣り方等は誰にも公開しません。
自分で探してください。

コンシュマーはプルプロついに斧LV60カンストになってます。
(他武器はまだ低レベですけどね。)
メインシナリオのお話しはまだまだ続きそうですが・・・
なーんか最近もうちょっと飽きてきた感じなんよな・・
周回するにしてもバランス次第で速攻全滅ってのも多いし・・ってなゲーム。
ってな具合なんでちょっと安リールでもまた改造(改良?)して遊びますわ。
(OKUMA ARIA1000Bゲットしたので)
--------------------------------

0 件のコメント: