2024年1月17日水曜日

2024/01/15 南港ライトゲーム釣行 (アジ狙い)

あ~みなさんおはこんばんちは。
先日もちょこっと釣りに行ってきましたのでその結果報告。
15~16と連日 釣行で 15日分
(カンパリアップ分含む)

2024/01/15 21時~24時前
晴れ時々曇り、中潮、風:小、波:小 気温:寒い
月曜日の夜、風がマシっぽそうなのでいつもの装備でアジ狙いへ向かった。
ポイント到着、風はそよ風~小風、潮位は中位
ダメもとでアジングをやったるで~!って感じで準備して海に一礼して開始。
やっぱり案の定アタリが無いです・・とりあえずランガンして探す。
1時間ほどウロウロしてるとよーやく一匹目発見!(笑)

ウロウロと長かった・・ (+_+;)
同じポイント攻めると~ 二匹目が釣れる。

こりゃ行けるか?!と思いきやパッタリ当たり止まる。
ランガン中にボトム狙い過ぎると~ガッシーさんが数匹釣れる。
あれ?ガッシーさんの活性の方が高め?!
途中、小キビレも一匹釣れました。
結局マイポイントを歩き回って~合計アジ5匹しか釣れず。


(渋い時の釣れるアジは本当に面白いですわ)
アジは持ち帰って大事に食べたいと思います。
次回は絶対にロックフィッシュ狙います。
今回も釣果をありがとうございました。

釣果:
アジ:5匹(小アジ)
ガシラ:6匹(リリース)
キビレチヌ:1匹(リリース)

Major Craft TRIPLECROSS TCX-T732L ロックフィッシュモデル
DAIWA1000Sリール (ベアリング交換 ハンドル交換済み)
DUEL ARMORED F 0.2 黄
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作仕掛け&JH使用

-------------------------------
風の強い寒い日は~家でおとなしくしてます。(笑)
ゴーストオブツシマDC版 めっさおもろいですわ~
(受け流し、受けハジキができないと一生クリアできないゲーム・・冥人は最高である)
これはマジで外人受け良さげなゲームだ、ダークオウルやエルデンとはまた違う感じの面白さと綺麗さ、とにかく綺麗。 
(こういうのをやってアホな外人は日本の誉やワビ・サビを学習してほしい。)
-------------------------------
たまに更新します

0 件のコメント: