2024年1月28日日曜日

2024/01/27 南港ライトゲーム釣行 (メバル狙い)


あ~みなさんおはこんばんちは。
久々にライトゲーム釣行へ行ってきましたわ~
(風がよーやく落ち着いた日&バイクの調子が良くなかったので修理した後の慣らし運転)
マイポイントのメバルの活性がかなり良かったので大満足で帰れた日でした。
(カンパリアップ分含む)

2024/01/27 21時~24時
曇り、大潮、風:小~中、波:小~中 気温:寒い
土曜日の夜、風が久々に無さげなのでライトゲームでメバル狙いへ。
いつものロックフィッシュ用ロッドとやや太めのPE0.6号での釣行です。
ポイント到着~風はほぼ無し、そよ風、潮位は下。
メバル狙い準備して、海に一礼してスタート。
開始数投目で良い引きが?!上がってきたのは良型のメバル。


(今回はポイントを数週間寝かせていたので~お魚戻って来てるのかな?という感じでの釣行。)
そこからけこうな感じでポンポンとメバルが釣れてくれました。

(途中、小アジもなぜか一匹だけ釣れた・・(;'∀'))

深めに探ると~ガッシーさんも釣れてくれたので十分楽しいライトゲームになった。
最初から最後まで飽きることなくメバルさんに遊んでもらえた日でした。

釣りすぎご注意で~と思い、メバルツ抜けした時点でストップフィッシングとした。
(オールリリース済みです。)
今夜も釣れてくれて十分満足して帰りました。(*^_^*)
また時間を空けてからメバル狙いします。
好釣果をありがとうございました。

釣果:
メバル:11匹
ガシラ:2匹
アジ:1匹(小アジ)
(全リリースしました。)

Major Craft TRIPLECROSS TCX-T732L ロックフィッシュモデル
DAIWA2000Sリール (ベアリング交換 ハンドル交換済み)
DUEL ARMORED F 0.6 黄
リーダー Seaguar ACE 1.0号
自作仕掛け&JH使用

-------------------------------
メバルゲーム久々に堪能できたので良かった。大満足やわ。
金メバルっぽいのも稀に掛かるのでおもろい。
(メバルの種類はよー分からんな・・w)
深めに探ると~良型のガッシーも掛かる、基本大型はもって帰らん
(ただし南港産の尺以上は狙ってるので釣れたら魚拓取るので持って帰るつもり!w)

コンシュマーは相変わらずゆっくりざっくりとツシマばっかりやってるな~
強化と技はすでにフルコンプしている・・(;'∀')
そろそろクリアせなあかんな~というかんじではあるな・・w
-------------------------------

0 件のコメント: