2024年1月10日水曜日

2024/01/08 南港ライトゲーム釣行 (アジ狙い)

あ~みなさんおはこんばんちは。
1/8 にも 風がマシだったのでライトゲームアジング釣りに行ってきた。
その結果報告だけ。
(カンパリアップ分含む)

2024/01/08 21時~23時
曇り、中潮、風:小、波:小 気温:寒い
風がほぼ無さげなのでいつもの装備でアジ狙いへ向かった。
ポイント到着~風はそよ風、潮位はドン引き。
なんか今夜は潮がまずそうな雰囲気だなぁ~という感じでしたが準備し海に一礼して開始。
案の定アタリが無いです。
ポイント数か所探すもよーやく微アタリポイント発見。
ファーストアジ釣るまでに結構時間かかってしまった。

その後も付近でポツリポツリと釣れる。
しかし寒い、釣れないで結局ランガンスタイルでやる。
途中サバと小アジは釣れた。(サバの引きは面白かった)


結局若干風が出てきて指先かなり寒く耐えれないので早めの納竿とした。

結果、アジ6匹、サバ1匹という結果でした。

今夜は寒くて超引き潮であかん日、アジ不在あるいは活性低かったです。
次回はロックフィッシュでも狙ってみますかねぇ。
今回も釣果をありがとうございました。

釣果:
アジ:6匹(小アジ)
サバ:1匹(リリース)

Major Craft TRIPLECROSS TCX-T732L ロックフィッシュモデル
DAIWA1000Sリール (ベアリング交換 ハンドル交換済み)
DUEL ARMORED F 0.2 黄
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作仕掛け&JH使用

--------------------------------
いや~渋くなってたわ。
アジ6匹釣れただけでも かなりマシ!だとおもいますわ。
(この日帰りに二カ所ほどアジングポイント回って見て帰ったけど人っ子一人いなかったわ)
次はご近所さん等の需要が有ればロックフィッシュでも狙ってみようかと思います。

ニューリール1000S番(新品)ゲットしましました。
到着は11日予定です。
来たらまたいろいろといじります。。(笑)
--------------------------------

0 件のコメント: