2024年1月30日火曜日

2024/01/29 南港ライトゲーム釣行 (一応メバル狙い?)

あ~みなさんおはこんばんちは。
運が良いのか悪いのか~風が無かったので~
三日目(笑) 連続の釣行となっております。
ライトゲームでポイントが荒れてなければ~行けばなんやかんや釣れます。
(カンパリアップ分含む)

2024/01/29 21時~24時
曇り、中潮、風:小、波:小、気温:寒
月曜日の夜、本日も風が無さげ、ライトゲームでメバル狙いへ!GO!(笑)
いつものロックフィッシュ用ロッドとやや太めのPE0.6号持参で釣行。
今回は新規メバルポイントからのスタート。
風はほぼ無し、そよ風、潮位は引き~下。
いつものメバル仕掛け準備して、海に一礼してスタート。
開始数投目でちゃんとアタリ出ました~上がってきたのはクリクリオメメのメバルさん。

よっしゃおった~!と一人はしゃぎました(笑)
後はランガンで探り探り~メバルさん匹数を伸ばしていけました。

さらに別新規ポイントでもやってみたんですがメバルはおらず・・。
しかしなんか魚居らんかな~?とネチネチ探ったらなんかヒット?!メチャドラグ出ます!
あかんこれ多分チヌや~となんとか際まで寄せ結構良型のキビレと確認する。
あ~絶対に抜けないわ・・切れる・・タモが無いんですわ・・(;'∀')
あ!そういえばクーラーの中に自作バッカンが有るな・・という事で一人落としバケツ作戦。
何とか数回目でキビレチヌさん頭からインしてくれました!やった!w

計測すると~ジャスト40cmの良型キビレさんでした。(*^_^*)v


メジャクラロッドフルに曲がってメチャ面白かったですw
この時点でもうすでにいい時間になっていたのでゆっくり帰宅準備して撤収しました。
今夜も釣れてくれて十分大満足で帰りました。
楽しい釣果をありがとうございました。

釣果:
メバル:8匹
ガシラ:1匹
キビレチヌ:1匹(40㎝)
(全リリースしました。)

Major Craft TRIPLECROSS TCX-T732L ロックフィッシュモデル
DAIWA2000Sリール (ベアリング交換 ハンドル交換済み)
DUEL ARMORED F 0.6 黄
リーダー Seaguar ACE 1.0号
自作仕掛け&JH使用

-------------------------------
風のない日はついつい行ってしまいます・・(;'∀')
ガソリン代がバカにならないのでちょっとは自粛しないとな・・汗
でもお魚釣れた日は大満足で帰宅しますねw
-------------------------------

2 件のコメント:

レディーボーデン さんのコメント...

まだやってるんかと思って見にきてみたら・・・
でかいメバルやなΣ(゚∀゚ノ)ノ

カラフト犬(AK) さんのコメント...

偶然にも南港でデカいのが居着いてる場所見っけちゃったんだわ~
まぁ誰にも教える気はないけどな。(釣ってしまうと今後釣れなくなるんで・・予想)
あ~たぶんあのひとやろうとおもうけど(笑)
お金は相変わらずないが一応進化し続けてるで~w