2024年1月13日土曜日

2024/01/12 ニューリールゲットだぜ!いろいろまとめ

 あ~みなさんおはこんばんちは。
今回は釣果結果では無くて~
久々にニューリールゲットできたので~
それの改良?改造?の結果報告だけしましょうかね~
という回です。(笑)

時代はすでに23とか22なんですが~
18レガリス 1000Sが 新品でお安くゲットできたのでそれを~
ロッドのロックフィッシュモデルの新相棒にするべく
(DAIWAで 185gで十分優秀!w 購入税込み送料込み5.2Kくらいでした。)

準備、としては旧レブロス用ハンドルが余っていたのでそれのハンドルノブ交換実施。

で次に同時に注文していたゴメクサスの2折可能なリールスタンドを取り付けて完了

かと思いきや~
DAIWAレガリスやシマノのミラベルってラインローラー部にベアリング入ってないんですねぇ・・
んじゃ入れましょ!ってことで交換実施。
WEB展開図を見つつ~2個のパーツを抜いて
(27,28番のパーツを抜きます)

(ベアリングの他にシム2個もいりますので注意ですよ~できればステン製)
ちゃんとローラーが綺麗に回るのを確認して完了でっせ~!
(シム入れた時に変なとこに噛でると回らないことが有るので注意、シム入れないでネジ締めこむともちろん回らないw)

で後は箱ぶっ壊れでお安く(約960円)ゲットできたXブレイドのS-PETを巻いて完成!
(そのうち替えスプールだけ欲しい)


ま~あとは鱗付け儀式でアジやらガシラなんかを釣るだけなんですが~
南港の風強くてどうせ寒いし~釣りに最近行ってないです!(笑)


いまはもっぱら対馬の島の南側を走り回って遊んでいます。

あ~ブルプロは一旦バトルスコアだけ5760(冒険者ランク10)まで上げれたのでお休みします・・
SSは古いけどな・・w

上級ミッションは運よく強い人と回れれば一瞬でクリアできます(笑)
※ただし結構自分の強化を怠っていると一瞬でHP溶けますのでご注意を・・
(まぁログインはしてるよ~うん、ログイン報酬)
FF14と原神と幻塔とTERAはしばらくやってないな・・(遠い目)


PS5版D.C仕様なので最初からいろんなものが入っててしかも4K画質なので綺麗で面白いですねコレ・・


※ただしこのゲーム本気チャンバラ流血残忍シーンが多いので一応18禁なのでご注意を・・(;'∀')

(しっかし受け身難しくて最初は死にまくる・・が、MGS-Ⅴみたいにお得意の暗殺術や投的術を駆使して誉をガン無視して爆進中!w)

余談ですが、対馬って 主人公の見た目は安田大サーカス団長wやねんけど声がワンピのゾロなんです~
じつは某アザゼルアニメで赤トカゲもののふキャラでも声やってるのを思い出した。(笑)

(知ってる人は知ってんねんけどなぁ・・ドギースタイルw)

ってなぐあいの感じで小生は釣行へいけてなくとも~
インドアGOODボーイ宜しくな感じで十分おうちで十分遊んでるので~
釣りに行かなくてもハッピーボーイで大丈夫です。
(旧ノートPCから移行で新ノートPCの設定作業もええかげんせなあかんねんけどな・・めんどい・・w)

(現在随時更新中です。)



0 件のコメント: