2024年1月29日月曜日

2024/01/28 南港ライトゲーム釣行 (ロックフィッシュ狙い)

あ~みなさんおはこんばんちは。
連日釣行分の釣果記録です。
今回はロックフィッシュ狙いの回です。
(カンパリアップ分含む)

2024/01/28 21時~24時前
曇り、中潮、風:小、波:小 気温:寒
日曜日の夜、連日で風も無さげなのでライトゲームで今シーズン中のロックフィッシュ狙いへ。
ガッシーポイント到着~風はそよ風、潮位は普通~下のドン引き。
自作ロックフィッシュ準備して、海に一礼してからスタートする。
数投するが反応薄い、ランガンすることにする。
すると気持ちよい当たり来た!第一ガッシーさん登場~。


パチリと記録だけして同じポイントへ即リリースしました。
今回も無風なので根掛り覚悟で攻め込む。
すると~やや大きめのガッシーさんが登場してきます。
ぼーっとやってると速攻で根に持って行かれる。
鬼合わせほどじゃないですが~即合わせ必須だ。
昨日はメバルゲーム堪能し今宵はガッシーさんの活性も良くてポツポツ釣れ好感触。
なかでもおかっぱりでは結構良いサイズであろうガッシーさん27cm級が登場。


(ガッシーさんは目の中の虹彩が格好いい!ので好きなお魚です)

メジャクラ~ロックフィッシュモデルのロッド冥利に尽きるお魚今夜も大漁ゲットできました!(笑)
十分満足できたのでガッシーもツ抜けほど釣れてたのでそこでストップフィッシングとした。
次回はもうちょっと違うポイントを攻め込んでみようと思います。
好釣果をありがとうございました。

釣果:
ガシラ:13匹
(全リリースしました。)

Major Craft TRIPLECROSS TCX-T732L ロックフィッシュモデル
DAIWA2000Sリール (ベアリング交換 ハンドル交換済み)
DUEL ARMORED F 0.6 黄
リーダー Seaguar ACE 1.0号
自作仕掛け&JH使用

-------------------------------
あ~釣りに行くついでというか、ついでに釣りに行ってる感じなのかわからないが~
単車のブレーキの調子がちょっと良くなかったので思い切って土曜日にフルOHやったんですよ。
そしたら調子よくなってブレーキパッドの慣らしも兼ねて釣りに行ってるわけなんですわ(笑)
まぁ今の時期は~ヘチ釣り微妙なので・・・まぁでも近々に久々にやってみようかなとも思ったり。
(今の時期は根魚の方が確実に釣れますからねぇ・・)

このメバルの大きさが伝わらんのが残念やわ~・・(;'∀')
尺以下は無条件で逃がします。
マイポイントのアベレージの大きさ。
-------------------------------



0 件のコメント: