2024年1月4日木曜日

2024/01/02 南港ライトゲーム釣行 (メバル狙い)

あ~みなさんおはこんばんちは。
新年 1/2 も釣行行ってるのでその結果です。
(カンパリアップ分含む)

2024/01/02 21時~23時半
曇り、中潮、風:小~中、波:小~中 気温:やや寒い
2024に変わっての2日目の夜、久々にライトゲームでメバル狙いで南港へ。
ポイント到着~風はほぼ無しかそよ風、潮位は普通。
メバル狙い準備して、海に一礼してからスタート。
開始3投目で良い当たり有り!
HITで上がってきたのが~まぁまぁのサイズのメバルさん。

(22~3㎝は余裕で超えてるサイズだと思います。)

よっしゃー!今日のミッションほぼ終了や~!
とか独り言を言ってメバルさん撮影後にリリース。
さらに数投すると~サイズダウンですがメバルがまたヒット!

おっしゃー!やっぱり釣りすぎないことが重要やで!とかまた独り言言ってリリース。

さらにねっちりねっちりと探っていくと~良い引きで良型のガッシーさんも釣れました。

アジのアタリもまだ多数あり、持ち帰りしませんでしたが7匹くらいは釣ってリリースしました。
結果的には~帰宅予定時間までにメバル5匹、ガシラ6匹釣れました。(全リリース)
マイポイント保全のために綺麗にリリースしております。
今回もロックフィッシュ好釣果を有り難うございました。

釣果:
メバル:5匹(Max 24㎝くらい)
ガシラ:6匹
アジ:7匹(小アジ)
(全リリースしました。)

Major Craft TRIPLECROSS TCX-T732L ロックフィッシュモデル
DAIWA2000Sリール (ベアリング交換 ハンドル交換済み)
DUEL ARMORED F 0.6 黄
リーダー Seaguar ACE 1.0号
自作仕掛け&JH使用

--------------------------------
取りあえず更新しましたよ。
毎回ここまでみてるひとおるんかね?w

ちなみに~余談ですが、ブループロトコルはメインレベル斧54(無課金)になっております。
(サブはハンマー、キャスター、あと他)
冒険者ランク9でゲーム内でも上級レベルとされており、中々武器の素材がでまへんわ~
まぁでも取り合いになっても横殴り上等なゲームなんで敵をシバきまくりですわ。
そういうゲーム。
(PS5やと今現在は繋ぐキーボードが無いので他人と絡むことがほぼ皆無なんですわ・・)

余談2:ミクさんフューチャートーンDXとゴーストオブツシマDC版も買いました。
対馬は到着待ち、ミクさんはpsp時代から~PS4までやってたんですけど~
だいぶ下手になってます。。やべえ。。(;'∀')

今年はモンハンワールド・ワイルズが出るので期待大ですな。
ただ某壊れた太陽宜しく全武器ピョンピョン跳ね回るのだけは勘弁してほしい。
あと太刀の抜刀とかの無敵ももういらんわ、せめてダメ有のスーパーアーマーぐらいにしておけよな。
(大盾持ち+防御強化+2の意味ないやんけ)
--------------------------------

0 件のコメント: