2024年1月8日月曜日

2024/01/05 南港ライトゲーム釣行 (アジ狙い)

あ~みなさんおはこんばんちは。
1/5にも 釣行行ってきましたんで~その結果の報告です。
(カンパリアップ分含む)

2024/01/05 21時~24時前
曇り、小潮、風:小、波:小 気温:寒い
年明けの金曜日の平日の夜、風も無さげなので~ライトゲームでアジ狙いへ向かった。
ポイント到着~風はほぼ無し!~そよ風、潮位は上位。
今夜もアジ居ますかね~?って感じでマイポイントから釣りの準備し海に一礼して開始。
開始直後、微反応あり~居てるな・・という感じで続投する。
すると気持ちのいい反応でヒット!
小アジちゃんつれました~(*^_^*)b


そこからはポツリポツリですが探せば居てるか、回遊型って感じで~釣れましたね。


(寒いのでクーラーに座ったり立ったり~歩いたりして釣りました(笑))
ボトム行き過ぎると根掛りか、ガッシーさんや小キビレが掛かってくれました。
(アジ以外は即リリースしてます。)
ええ感じでツ抜けして~12匹の時点で無理せずにストップフィッシングとした。

今回も無事小アジではあるが~アジング成功となり好感触気分で帰った。
良釣果を有り難うございます。。

釣果:
アジ:12匹(小アジ)
キビレチヌ:1匹(リリース)
ガシラ:1匹(リリース)

Major Craft TRIPLECROSS TCX-T732L ロックフィッシュモデル
DAIWA1000Sリール (ベアリング交換 ハンドル交換済み)
DUEL ARMORED F 0.2 黄
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作仕掛け&JH使用

--------------------------------
まだギリギリアジが居てる感じでしたね。
(まぁツ抜けはしてるので悪くはない方)
しっかし0時回る頃には霜が降りて~防寒しっかりしていないと凍死するレベル。
ぶらっと行ける季節感にはなっていないので要注意でっせ。
(自分でカイロ3~4枚張りですわ)

コンシュマーはまぁぼちぼとやってるわ。
そういえばswitch全然電源入れてない。。充電しとこ。
--------------------------------

0 件のコメント: