2020年12月4日金曜日


【釣り】南港釣行
(2020/12/04 南港アジング 
アジング釣果で 中アジ~(25㎝~)サバ ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。

2020/12/04 早朝(深夜)にも懲りずにアジング釣行ってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所
波:小~中 潮:上位(中潮)風:小~中( 10km/h )気温:寒い
釣り人:4~5人 天気:曇り

2020/12/04
日付が変わってAM0時半に出撃 AM1時 釣り場到着
釣り場多少風が有り釣りにくいのを確認
そんな中でも際を攻めすぎると~おなじみにこのお魚~ガシラさんが釣れたり。
その後、投げ続けると~良型サバも釣れました。
さらに中アジを探して投げ続けると~なんとか中アジ24㎝をゲット!
その後も25㎝中アジを追加し、さらに中アジを数匹追加。
結局、中アジ5匹という結果で終わりましたが自分的には満足のいくアジング釣行となりました。
今回も何とか良型アジに出会えて刺身が食えそうです。。(笑)
今夜はサビキ、アジング人口増えそうなので、ヘチ釣りにチャレンジしたいと思っています。。

釣果結果 アジ:5匹 25㎝~(中アジ:5匹)
       サバ:2匹 25㎝~(リリース)
       ガシラ:1匹(リリース)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
今朝は強風が吹き、なかなかポイントがつかめないまま時間が過ぎていきましたが
比較的重めのジグ単に変えキャスト筋さえ見極めればアジ何とか掛けることに成功しました。
しかし二度もピョン吉に悩まされたりもしましたが。。
今夜はたぶんサビキ釣りやアジンガーも多く出ると思いますのでヘチ釣りに切り替えるとします。。


↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: