2020年12月11日金曜日


【釣り】南港釣行
(2020/12/11 南港アジング 
続、絶好釣果!アジング釣果 中アジ~(29㎝~) 釣果有り)

 あ~みなさまおはこんばんちわ。
2020/12/11 早朝(深夜)にも懲りずにアジング釣行ってまいりました、
NETでの情報によると風速が0~3km/sだったので今夜もアジングへ
行ってまいりました。
その結果をご報告します。


○南港某所
波:小 潮:上位(中潮)風:( 0~3km/h )気温:寒い
釣り人:2~3人 天気:晴れ時々曇り  曇り

2020/12/11
日付が変わってAM1時前に出撃 AM1時半過ぎ 釣り場到着
風はほぼ無風かそよ風、潮は上位と絶好アジングポイント
海に一礼しアジング開始すると~数投にて中アジの当たり確認!
ファーストアジなので慎重に巻き上げて抜きあげると~
なかなかの中アジと確認!
計測すると~25㎝くらいの良型です。
その後もポツポツと良型アジを追加し~
途中、一匹だけ掛かった17㎝小アジはリリースして、
さらに、次元に違う引きと重さのデカアジを釣り上げました!
惜しくも尺に届かずって感じでした。。。orz
さらにさらに、中アジの当たりはポツポツと続きまして、
結局、AM4時過ぎまでで、
中アジ:14匹、小アジ:1匹(リリース)という感じで
飽きずに楽しくアジングができました!
(アジ入れたビニール袋パンパンで、実はもう一袋有りました。。写し忘れですw)
昨日に引き続き余裕のツ抜け達成で好釣果で納竿撤収、帰宅しました。
南港の海よ今夜も有難う!!!

釣果結果 アジ:15匹 max29~(中アジ:14匹、小アジ:1匹(リリース)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※

アジング釣れれば最高に面白いです。(笑)
しかも、今回ついに尺来たか?!と思わせられましたが。。残念でしたw
上写真の24cmと並べると大きさが良くわかると思います。。w
29㎝級でこれだと30㎝超えって相当でかいと思います。。。
アジングはじめて2か月足らずですっかりアジ釣りの虜っすわ~w
今日もアジの刺身がうまい!!(^^b
(手はアカギレ痛いです~w)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記


0 件のコメント: