2020年12月18日金曜日


【釣り】南港釣行
(2020/12/18 南港アジング 
強風アジング釣果 中アジ~(26㎝~)サバ 釣果有り)

 あ~みなさまおはこんばんちわ。
2020/12/18 早朝(深夜)
潮汐サイトの風速計が6km/hだったので久々に南港へアジング行ってみました。
が、ものすごい爆風でした。。。やっぱり早々甘い話はないという感じでスタートです。。w
その結果をご報告します。


○南港某所
波:中~高 潮:下位(中潮)風:小~高( 6~15km/h )気温:かなり寒い
釣り人:2人確認 天気:曇り

2020/12/18
日付が変わってAM0時に出撃 AM0時半時前 釣り場到着
潮汐サイトの海上風速が6km/hだったので釣り場来てみれば、
ものすごい爆風でした。。それでも来てしまったのでアジング開始。
まずはポイント探しに、、風に翻弄させられますがアジ居るとこにはいました。

測定すると~中アジ26㎝近くは有ります。

それからポツポツ中アジが釣れました。

途中、サバも掛かりましたが、即リリースしました。

AM3時前にアタリが無くなってしまったのと、風がさらにきつくなり指先が限界に近いので
ここでストップフィッシングとしました。
結果、中アジ:6匹 サバ:2匹(リリース)でした。

釣果結果 中アジ:6匹 26㎝~  サバ:2匹 25㎝~(リリース)


※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
~アジ血抜きについて~
上記の画像見て頂くと一目なはずですが、↑画像 
上部切り身 血抜きされていないアジと、下部の血抜きされている切り身
色が全く違います。当然血抜きされていない方は若干血生臭いです。
ですが、カツオのお刺身のように、特臭くどいものがお好きな方には特に問題ないかとも思われます。w
(自分は特にどっちも食えるなぁと思い食べました。。w)
強いていうなれば、血抜きも重要ですが、強風の日の防寒は重要だという事と、
無茶はしないことを久々のアジングで思い知らされました。(笑)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記






0 件のコメント: